食べるぞ~♪

今日は朝から小雨が降っていて、外より家の中の方が寒いです(^^;
日向ぼっこが出来ないじゅりぃさんは、コタツ犬化しています(踏まないよう要注意です(^-^;)


昨日はお隣の市まで行ってきました。
弟が警察と精神科受診の為にその市に来るというので”じゃあ会おう!!”と
産直のお店の駐車場で待ち合わせしました。
あっ!!確か前にも書きましたが、警察と精神科受診は「猟銃」を持っている人は年1回必ず行って
書類を提出しなくてはならないのです。

産直コーナーで見つけたのがこれ!!
大好きなズッキーニの花と、これからが旬の完熟キンカン「たまたま」!!
ズッキーニの花が好きなわん友さんの分まで買ったので、花束みたいになりました(^^)/


ズッキーニ

オリーブオイルでソテーしただけのシンプル料理です。
味付けは塩コショウだけ!!
美味しいんですよ~大好きです♪

ズッキーニ

「キクイモ」
前回も弟から貰いましたが、その時よりも大きくなっていて(その分形がエイリアン化していますが(^-^;)
洗うのにタワシが必要になり、今日ホームセンターへ買いに行ってきました。
沢山貰ったので、しばらくはタワシ大活躍です!!


キクイモ

キクイモと豚肉と赤ほうれん草の炒め物。
ノンオイルの酢が入ったドレッシングで味つけたので、ほうれん草が変色してしまいました(^-^;


キクイモ

仕留めた鹿肉を持ってきてくれました。
10分ほど圧力鍋で煮て柔らかくし、トマトと酢の酸味を効かせた調味料で味付けです。
美味しいんですよ(*^-^*)

鹿肉

漬物上手の弟の漬けた「高菜漬け」です。
浅漬けなので、高菜の辛さもあり、香りも良く、サクサク食感がたまりません!!
なんと!!汁が紫なんですよ~!!

高菜漬け

サッと胡麻油で炒めて、ご飯に混ぜてみました。
時間が経つと更に紫色のご飯粒が増えて行きます~(^-^;
で、試しに寿司酢をかけてみたら・・・・赤紫色になりました!!
変色も楽しめます♪


高菜漬け


明日は曇りとか・・・。
晴れてくれないと明日も要注意コタツ犬がいる~(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード