幻日

昨日、今日と朝の最低気温がー1でとても寒かったです。
でも寒さの峠は越したようで”やれやれ”と思っていたら・・・・・・・
今度は中国大陸から濃いpm2,5がやって来るのだそうで・・・・(◎_◎;)
寒さよりもこっちの方が何倍も何倍も大迷惑で大嫌ですわっ<(`^´)>

明日天気が崩れて雨になるかもという予報が出ています。
”先に中国大陸で大雨が降ってくれればpm2,5も薄まるだろうに・・・・・”と
ちょっと呟いてみる(^▽^;)


今日の夕方の散歩時に「幻日」を見ました!!!!
>太陽と 同じ高度の太陽から離れた位置に光が見える大気光学現象のことである(ウィキより)
写真をクリックすると大きくなります。

幻日


幻日


幻日


幻日


幻日

幻日を見たら良いことがある…と言います。
ロト当たらないかなぁ~(^^)

でも実際は”明日天気が崩れるよ~”の合図みたいなものなんですけどね(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード