大根!!

”寒くなるぞーっ!!”ってニュースで言ってるし、
週間天気予報でも最低気温に-がついている日もあったので身構えていたのですが・・・
今朝は7℃・・あれれ??
今日発表の天気予報では-も消えたので、”やったーっ!!”(^^)/

お天気がいいので今日はガレージのブドウを消毒しました。
でも、フェンスのバラの方は風が強いので断念。
明日以降風が無い日に消毒しようと思います!!で、後日にマシンを散布です!!


模様が面白い紅大根

紅大根

切ると中は赤紫!!

紅大根


柚子酢と寿司酢を加えたら、真っ赤赤~♪

紅大根


息子が差し入れてくれた「川越」(中々手に入らない焼酎です)と
主人が飲みたかったからと買ってきた日本酒「越後桜」
そして間には「ワインに合う 粒マスタードたくあん」

焼酎と酒ろたくあん

ワインでなくてもお酒によく合います!!
美味です(*^▽^*)

粒マスタードたくあん

目があったので・・・・(^-^;

大根

聖護院大根

ヘソがあったので・・・・(^-^;
聖護院大根

切ったら ”お尻~”

聖護院大根

胡麻油で焦げ目がつくまで炒めたら

豚バラと聖護院大根の炒め煮

豚バラと一緒に煮詰めます♪
ご飯のおかずにもなるけど、お酒との相性もバッチシです!!(^^)/

豚バラと聖護院大根の炒め煮

2日目以降の方が味が滲みて美味しくなるんだよね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード