じゅりぃの大好物と紅葉

明日は☂~。
でも気温は高いみたい♪今年最後の20℃かな?
高いと言えば、
高原地帯の霧島の韓国岳(からくにだけ)の近くにある硫黄山がちょっと変です。
火山性地震とマグマの上昇と山体膨張もわずかにあるそうで、レベル2に引き上げられました。
噴火までは行かないといいのですが・・・。

じゅりぃの大好きなブロッコリーを買ってきました(^^)/
有機栽培で有名な産直のお店で”どのブロッコリーにしようかな”と品定めしていたら、
”採りたてで~す”と搬入されたそのブロッコリーは「茎がデカ太」でした(◎_◎)
花よりも茎の部分の方が大好きなので(私が)もう直ぐにカゴに2個も入れちゃいました(^^)/
蕪と大根は糠漬けと酢の物用に購入(^^)/

ブロッコリーと蕪

”じゅりぃ~大きなブロッコリーだよ~♪”(母)

じゅりぃとブロッコリー

”茹でて!!”(じゅりぃ)

じゅりぃとブロッコリー

茹でようと切っていたら”こ・・・・これは!!”とちょっとお遊びを🎵

”笑ってるぜ!!”(*^▽^*)

ブロッコリー

お散歩コースのもみじが綺麗に色づいています。

紅葉

近年の鉄砲虫(カミキリムシの幼虫)による幹の内部の食害で、立ち枯れが増えています。
その内、この近くではもみじの紅葉が見られなくなるかも・・・・。
京都とかもみじが沢山ある地域では、一体どんな対策を取っているんだろう・・・。

紅葉

フウの木の紅葉
今年は暖かくて色づきが遅れたので、色が悪いし、先に散ってしまって葉の量もかなり少ないので残念です。

フーの木
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード