祈り

今日は21℃超えて暖かい日でしたが、PM2・5で霞んでいたのが残念でした。
今晩、国際宇宙ステーション(ISS)に物資を運ぶ日本の無人補給機「こうのとり」6号機が、
午後10時26分、鹿児島県・種子島宇宙センターからH2Bロケット6号機打ち上げられます!!
昼間だと霞んでいたので見れなかったけど、夜だからオレンジ色に輝いて見れるかもです♪
楽しみ(*^▽^*)

追記
打ち上げ見ましたよー!!!!
めっちゃ綺麗でした!!写真撮ったので明日UPしますね♪
とは言っても・・・暗闇に浮かぶオレンジ色の光の棒ですが(^^;

先一昨日のローカル番組で観た、藤岡弘、氏が行かれた「住𠮷神社」へ昨日行ってきました。


住𠮷神社


手水舎
周りにあるもみじの木の葉は、まだ紅葉してなくて青々でした(^^;

住𠮷神社

御本殿

住𠮷神社

御本殿の背後に斜めに傾いた大きな松の木があります。
昨年伐採する予定だったそうですが、なんと!!狐が根元に穴を掘って巣を作ったそうで、
木の伐採が取りやめになったそうです。
宮崎市内で、それも海の近くに狐がいたというのにもビックリです!!
近くには一ッ葉稲荷神社もあるので、狐が出たとなると切れませんよね。


住𠮷神社

その松の木の根元

住𠮷神社

クリックすると大きくなりますので、読んでくださいね!!

住𠮷神社

住𠮷神社から直ぐ近くにある池です。

古事記より。
イザナギが黄泉の国より逃げ帰ってきて、みそぎをした場所と言われている池です。
この近くにそのイザナギを祭っている江田神社があるのですが、友引だったのでお昼にかかるので行くのを止めました。
また日を改めて参拝に行こうと思います。

みそぎ池

この写真もクリックすると大きくなります。
(理由は・・・じゅりぃの眉(に見える)がよく見えるから(^^;)

みそぎ池

蓮の花が咲くころにまた見に行こうと思います♪

みそぎ池

池から駐車場への帰り道。
じゅりぃが珍しく早歩き。

市民の森

こういう道が沢山あって、散歩しているだけでパワー貰えそうです♪

市民の森

駐車場へ出たら・・・・・

”野良鶏」に遭遇しました(^^;
なんとカッコイイ鶏さんでしょう!!

市民の森

全然逃げません!!
むしろわんこがいるというのに、寄ってきてこっちが\(◎o◎)/!!!

”あっ!!来年は酉年だ!!ここで会ったってことはもしかして良いことあるかも!!”
と思い、帰りにロト6買ったけど・・・・見事に撃沈(^^;
欲出したらダメですね~(^^;


市民の森

見つめ合い~。

市民の森

帰りにシーガイアの近くを通ったのですが、
室内プールの大型施設だったオーシャンドームの解体作業がかなり進んでいました。
なんか・・・・・寂しいなぁ・・・。

オーシャンドーム解体中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード