いろんな意味でビックリ!!

朝は寒かったけど、日中は暖かくて今日は物置の掃除をしました。
そ・・・そしたら”あーーーっ!!鉄腕ダッシュで見たアレと同じだぁー!!”
写真を何枚も撮ったのですが”ビジュアル的にどうかなぁ~”と思い、文字だけの説明にしますね(^^;
そうなんです!!
ヤモリの卵が箱の中から沢山出てきたのですっ!!!!!!!(◎_◎;)
殆どは孵化した後でしたが、4個だけまだ白い丸い卵のままでした。
で!傍にはでっかいヤモリさんが・・・・・。卵を守っていたのかな?
なので、その箱は処分せずにまた元の場所に戻しました。

で、このヤモリにもビックリしましたが、

これにもビックリ!!!
一昨日に弟が持ってきてくれた米です。
今までも精米した自家栽培のお米は貰っていましたが、
今回は”精米する機械を見つけて自分でしてね!!”と、モミ付の米x2袋まで
ドサッと持ってきてくれました(◎_◎;)
う・・・・嬉しいけど・・・どこに置けばいいの?(^-^;


米

花梨です♪
今年はどこ探しても無かったのでラッキ~♪

花梨

キクイモ
来る前に弟が”キクイモあるけどいる?”って聞いたので、”いる!!”って返事したら
”じゃあ掘ってから持ってくわ!!”とこんなにも持ってきてくれました(^^)/
嬉しいよ~♪
我が家でも育てているけど、暖かい平地で育ったのより、標高の高い地で育った方が
栄養価が高いそうです!!
早速食べましたが、美味しいです~(^^)/


キクイモ

”そうだ!!わらもいるか?”と聞かれたので”いる!!”って言ったら・・・・・
軽トラの荷台に”これでもか!!”という量のわらを持ってきてくれました\(◎o◎)/!
お隣さんにも少しお裾分けし、残りは15束ずつ大きなビニール袋に入れて、来春使う時まで
物置で冬眠です。
時間があれば、わらで「注連縄」(しめなわ)を編んでみようかな♪
兎に角弟に感謝感謝です!!

わら

新発売の一平ちゃんショートケーキ味・・・・息子が買ってきました(^-^;
まさかこんな味を出すとは・・・・ビックリです(◎_◎;)

一平ちゃん

なんかねぇ~・・・・・怖いわ(^-^;

一平ちゃん


実食!!(箸ってところがなんとも(^-^;)

感想は・・・・脳が\(◎o◎)/!マークで、しばしフリーズしましたが、
まあ食えなくはないというか・・・・・面白い味でした。
バター風味のポップコーンのような香りでもあり、ホットケーキ風の香りでもあり・・・
味は・・・甘しょっぱくて・・・・うーーーーーーーーん・・・
でも、こういった体験てたまにはいいよね(*^▽^*)
一平ちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード