12月の朝の空

中々寒くならない師走です。
ポカポカ陽気に釣られて虫がまだいるので、越冬ツバメが(南に帰らないツバメが多いですね(^^;)
群れで空を飛びまわっているし、
シジュウカラといった小鳥たちが、バラ科の植物につくチュウレンバチ等の幼虫を探しては、
群れで移動しています。
カラ類は混群をつくって餌を探して移動することが多いので、
群に出会うといろいろな種類のカラを一度に見ることができます。

さて・・・
今日は雲の写真です。

※写真をクリックすると大きくなります。

某日の朝の雲です。
トルネードっぽいので撮りました。


初冬の雲


昨日の朝の雲です。
”秋っぽいなぁ~”って見上げていたら・・・

初冬の雲

”なんか不思議な雲だなぁ~・・・・”

彩雲にもなっていますが、雲の海を左に向かって何かが泳いでいるように見えませんか?


初冬の雲

蛇っぽいというか・・・
龍っぽいというか・・・
目までありますぜ!!!


初冬の雲

トビウオっぽいようにも見える?(^-^;

そういえば、アゴ出汁ブームでトビウオ漁師さんたちは大忙しだとか。


初冬の雲



初冬の雲



初冬の雲


す~~~っと消えて行きました。

初冬の雲


初冬の雲


初冬の雲

複雑な雲の流れの空でした。
でも、とても綺麗でした(^^)

初冬の雲

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード