なんじゃこりゃぁー!!。

晩秋通り越して冬になりました(^-^;
今晩はヒーターつけてます。
関東では54年ぶりの降雪で大騒ぎでしたね。
実は、宮崎の五ヶ瀬町でも雪が降りましたよ~!!(ここは標高が高いのでスキー場があります)
平野部ではまだ”寒いっ!!”って程ではないですが、
はたして今冬はどんな寒さになるんでしょうね(^-^;
恐ろしく寒くなったりするのだけは無いことを祈りたいです。


弟からこんな写真が送られてきました。
(ピンボケてますが(^-^;)
柿です。
こんな形の柿の実が、ご近所さんちの柿の木に沢山生ったそうです。
”なんじゃこりゃぁー!!”って(柿の種類分かるか?って)メールに添付されていたので、
色々と検索してみましたが、結局分かりませんでした。
でも、形が面白いので、枝を貰って我が家の渋柿に接いでみようかと思います。
”あっ・・・甘柿なのか渋柿なのか聞いてなかった(^-^;)”
後で聞いてみようっと。


柿


折角なので、遊んでみました(^^)/

柿

先日産直のお店で買ったカラーピーマンに、
”なんじゃこりゃぁー!!”なのが混じってました。
”なんかにか・・似てるなぁ~(^-^;”


ピーマン

ド〇〇ドダック?(^-^;

ピーマン

庭のスイートスプリングという柑橘の実が一個割れていました。

”これもなんかにか・・・似ているなぁ~”

スイートスプリング

モ〇〇ターズイ〇クのマイク?

・・・・ちと苦しい?(^-^;
ちなみに、黒いのは「カビ」です(^-^;

スイートスプリング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード