ウルトラスーパームーン

68年ぶりの超スーパームーン

雨だったので”見れないなぁ~・・・”って残念に思っていたのですが、
夜中の12時に錦織君の試合を観ていたら、息子が2階から降りて来て
”雲が晴れて来たよ!!”と言うのでベランダに出て撮りました(^^)/
雲に隠れていたけど見ることが出来て本当に嬉しかったです(^^)/

ウルトラスーパームーン

朝の5時前に目が覚めたので外に出て見たら・・・
とても気持ちの良い涼しい風が吹いてました♪って・・・11月15日なんですけどね(^^;
マジで今日は暑くなりそうです(^-^;
お蔭で、半袖でも寒い思いをすることなく写真が撮れました♪(蚊の攻撃はありましたが(^^;)
ただ・・・普通のデジカメなので上手く写れてません(^^;。


ウルトラスーパームーン

フォトショで明るさとコントラストを調整してみたら、こんな月になりました。
色の調整はしてないです。
薄い紫色のクレーターがちょっと神秘的です♪

ウルトラスーパームーン

失敗した月の写真ですが、とにかくこんな感じで ピカピカ―――ッ!!と明るかったです(*^▽^*)
雨で空気が綺麗になっていたから余計に綺麗に見えたのかもしれませんね(^^)/

ウルトラスーパームーン

追記
翌日の月

夜の10時です。
朝方と違って、月の地表の見え方が違いますね。

翌日の月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード