咲きたいから時季選ばず。

やりました!!
ついにじゅりぃさんの最後の瘡蓋が取れました~(*^▽^*)
もう普通に歩いても問題なしです!!
3週間待ったシャンプーも出来、良い香りとフワフワの毛が戻ってきたので、
思わずモフモフしてしまいました(*^▽^*)
ほんと、嬉しいです(*^▽^*)
明日病院に行って最終チェックして貰ったら終わりです♪長かったなぁ~。


今日も日中は暖かく、汗かきながらも冬支度をしました。
でも、まだヒーターとかコタツとか電子カーペット等は出していません。
このまま12月ぐらいまで過ごしやすい秋が続くといいのですが・・・。


ケイトウの花
まだまだ元気に咲いています。

ケイトウ

朝顔も咲いてますよ!!
若干花の形がいびつくなってきてはいますが、頑張ってます!!
実はこの朝顔は孫咲きです。
夏に種が出来て落ちて芽が出て伸びてそれに花が咲き、
そしてまた種が出来て落ちて芽が出て、それに花が咲いたものです。
これに種が出来たら採っておいて、来年春に蒔こうと思います。

朝顔

ホワイトジンジャーです。
この時季まで咲くのは珍しいです。

ホワイトジンジャー

フジウツギ
これも夏の終わりごろまでの花なのですが、強剪定したらまた伸びて花が咲いてます。

余談ですが、「枝葉は有毒で、これを砕いて水に投げ入れると魚は中毒して浮き上がるので「酔魚草」という。
これはサポニンの一種を含むがためである」・・・・・だそうです(^-^;

フジウツギ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード