雨があがった!!

結構強い雨が降りましたが、今はもう青空です!!
2時過ぎから気温が上がり始めて今は27℃近くまで上がってます。
今日も暑いのね・・・(^-^;

実家からキウイを沢山貰いました(*^▽^*)
もう暫く熟成させたら、ご近所さんにお裾分けしようと思います。
私は生のキウイは食べられないのですが(^-^;
加熱すると大丈夫なのでまたジャムにしようと思います♪


キウイ

紅茶シフォンケーキ
セブンイレブンで売っているのですが、味と香りがとても良くて美味しいです(^○^)

紅茶ケーキ

息子が買ってきたペヤングヌードル
「1973年の発売以降変わらない味付け」だそうです。
味が”懐かしい!!”というのではなく、私は1973年という発売開始年に”おおっ!!”となり
写真をアップしました(^-^;
一度も食べたことはないです(^-^;
ただただ”1973年といったらあのアニメ放送してたなぁ~小学生だったなぁ~・・・・”と
ノスタルジ~です。

ペヤング

ルージュ・ド・ロンサール

まだまだ元気に害虫やっているチュウレンバチの食害に遭いました(T_T)
茎には産卵痕、食害された葉、花びらまでかじられました(T_T)
でも、折角だから活けちゃえーっ!!

バラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん、いつもご無沙汰ばかりしちゃってすみません<(_ _)>

本当に今年は日によって寒暖差が大きくて、いつまでも暑かったりして変ですよね。
その所為か、体調を崩したり、風邪を引いたりされる方が多いような気がします。

美智さんは生のキウイは食べられないんですね。
私は大好きなので、半分に切ってスプーンですくって食べたりします!
ジャムも美味しそうですね♪

えぇ?セブイレでこんな紅茶シフォンケーキ売られてるんですか?
セブイレはよく行くのに気づかなかった(>_<)
今度、買って来よう!

ペヤング、私も食べた事がないです!
あまりこういう焼きそばは食べないからな…。
どうですね♪
1973年と云えば、あのアニメですねe-265

ありゃりゃ!チュウレンバチの食害に遭ってしまったんですか。
うちも全く手入れしてないからどうなってる事やらです(^-^;
枯れてなければいいんだけど…。

No title

こんにちは、峰 裕二さん

裕二君のハッピーハロウィン!!の素敵なイラスト見てきましたよ~♪
お仕事が半端なく大変なのに、イベントごとに素敵なイラストをアップし続けている裕二君て本当に凄いです!!
私は・・・・・去年のカボチャに頼ってしまいました(^^;
あっ!!今年はねそれに神楽南蛮も加わってます!!ってそれも野菜ですが(^^;
時間が取れればさやかさんでなんとか!!・・・と思ってはいますが、
でもハロウィンコスプレは出来ないなぁ~(^^;
ほんと、段々と描けなくなってきていますー(T_T)

キウイですが、生だと胃がシクシク痛むんです(ノД`)・゜・。
昔は食べられたのにね・・・・悔しいです(T_T)

「和紅茶しふぉん」ですが、どうやら九州限定のようですね。
しかも今では
知覧紅茶のもっちりゼリーとミルクティームースに変わっているし(^▽^;)
限定商品て販売終了が早いからヘタすると気づかない内に終わってたりしているんでしょうね。

ペヤングヌードルですが、初実食した息子が「普通」って言ってました。
香りはチキンラーメンぽかったかな。

家のバラは今年数本枯れました(T_T)
鉄砲虫の食害や病気ですが、今年の異常な天候と気温も原因なのかもしれません。
野菜もまだまだ高いですね(^-^;やれやれです・・・。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード