秋の味覚

今日から雨が降るという予報なのに、まだ降り出しません。
なので、赤ビーツの苗の移植をしました。
”明後日からはちょっと気温が下がるから、虫の被害が減るかな?”
という予想ですが・・・・はたして。

じゅりぃのわんぽ友達の家の柚子を”一個頂戴🎵”とおねだり。
薬がかかってないので安心安全な柚子です。

柚子

皮を摩り下ろして、汁物や煮物にかけて頂きます♪
乾燥物よりもはるかに香りが立って美味しいです(*^▽^*)
今年の植木市で柚子の木買おうかな~。

柚子

我が家で収穫したカボチャ「鉄兜」です。
一ヶ月以上寝かせたので甘くなっているはずだったのですが・・・・

鉄兜

甘味はいまいちでした(^-^;
なんか今年の地元産カボチャは買ったのもだけど、外れが多いなぁ~(^-^;
でも、北海道産のは美味しかったです(^○^)

鉄兜

ムカゴ
茹でて塩コショウしただけですが、美味です(*^▽^*)

ムカゴ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード