小さな秋♪

昨日までの雨空とはうって変わって、今日はずーーーーっっと快晴!!気持ちよかったです!!
日差しが強かったので、厚手の物も直ぐに乾きました(^^)/
明日も秋物を準備しなくては!!

今日もじゅりぃの包帯替えに病院に行ってきました。
今週の土曜日までには抜糸して、普通に歩けるようになるそうです(^^)/
今日の病院は、わんこよりもにゃんこの患者(患ペット)が多かったです。
皆が皆洗濯ネットに入れられて来てましたが、”にゃぁ~”とは泣くけど
すごく大人しくしていました。
飼い主さんが”猫はこうしてると落ち着くのよ”と言われてるそのそばで,
じゅりぃは”はっはっはっ”と荒い息遣いで、必死になって私の腕から逃げようとしていました(^-^;
わんこもネットに入れたら大人しくなるのかな?
いや・・・それやったら周りが引くか・・・(^-^;



周りといえば、
周りから”この時季にしては綺麗ね”と言われている我が家のガレージブドウです(^-^;
うどんこ病が酷くなって生っていた実と葉っぱをすべて処分したのは今夏・・・。
あれからまた葉が出てきまして、それも夏の葉と違って小さめの葉で可愛くて、
病気もついてないので青々して本当に綺麗なんです。
まあ、観葉植物として見る分にはいいのかもしれませんね。

でも・・・・秋になれば枯れて散るので、またお掃除の日々が待ってますが(^^;)

ブドウ

「シペラス・ユキボウズ  or キリンガ・ネモラリス」.
花屋さんでも売られていますが、割とそこら辺で見かける雑草です。
増えすぎて困るので抜きますが、抜くときに独特な匂いがします。
でも、その香りを嗅ぐと昔実家の田んぼの稲刈りを手伝った時に嗅いだ匂いとシンクロして
その時の様子を想い出します。
不思議と絵に描けるくらいハッキリと憶えているんですよね・・・。
匂いと映像がセットになるといつまでも忘れないんですね。

「シペラス・ユキボウズ又はキリンガ・ネモラリス」.

春というか梅雨時季に咲くネジバナはピンクですが、
このシロネジバナは初秋に咲きます。
でも、地味です(^-^;

白ネジバナ

クレマチス
秋にも少しだけ花が咲きます。
春よりも色が濃いかな。

クレマチス

秋咲きのグロリオサ
夏よりもグングン伸びて花が沢山咲きます♪
でも・・・・2mは伸びすぎでは・・・・(^-^;

グロリオサ


平幹二朗氏と、肝付兼太氏の訃報にビックリしました。
お二人とも素晴らしい役者さんだったので、本当に残念です。
心よりお悔やみ申し上げます。

肝付さんのスネ夫に車掌さんにイヤミにじゃじゃ丸・・・・・今でも大好きです(*^-^*)
メディアではスネ夫が一番に紹介されましたが、
他の今日のニュースで
「どこでもドア」初の実証実験が京急電鉄で始まる。というのを見て
全然ドラえもんは関係は無いんだけど、でも、ナイスネーミングだな!!って思いました。
これで不慮の事故に遭う人が無くなると良いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード