木犀の花咲くころに~♪

今日から月曜日までは雨が降り続く予報です。
寒くはないけど・・・外で何も出来ないー。

今日は鳥取で大きな地震がありましたね。
今年は本当に大きな地震が多いから”もしかしたら次はこっちかも・・”と不安になります。
何でも・・・昔鳥取で大きな地震が来た次の年に、南海地震がおきているとか・・・・(◎_◎;)
家はそう簡単には倒壊しないだろうけど、屋根瓦がやられると雨漏りするからと、
屋根用に特大のブルーシートを備蓄してはいるけど、もう数枚購入しておこうかな。
シートって、かぶせる以外にも敷くことも囲むことも出来るから、あると何かと便利ですもんね。


金木犀の香りが辺り一面漂っています。
今年は開花が10日ほど遅れているそうですが、花の数は多いです。
ので・・・・・・良い香りなんだけど・・・・濃くて・・・臭いです(T_T)

金木犀


金木犀と蜘蛛の糸。


金木犀


赤花木犀
昨年よりも花数がグン!!と増えました♪
赤というよりは濃いオレンジ色かな。
香りは金木犀よりは強くなく、銀木犀に近い香りです。

赤木製

金木犀より気持ち花が大きいかな。

赤木製

金木犀よりすこぉ~しだけ肉厚な花びらです。

赤木製




2枚目の金木犀の写真に写っている「蜘蛛の糸」を張った蜘蛛さんです。
手前が♀で後ろの小さいのが♂。
それはそれは立派で大きな蜘蛛の巣を張っているのですが、写真には写りません~(^-^;

蜘蛛
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード