野菜が高い!!

じゅりぃさんの足の腫れもかなり減り、少しずつですが歩くようになってきました。
でも、まだ無理させないようにと終始くっ付いていては、行動に注意しています。

野菜が高いですね(^^;
果物も天候不順で傷んだり、生育が遅れたりで大変だそうです。
そんな中、こんな嬉しい物が届きました(^^)/
福島の実家の親戚さんから”マンゴーのお返しだよ~!!”って
高原地帯の自畑で栽培したとても美味しい野菜をドッサリ送ってくれました(*^▽^*)

野菜

トウモロコシはもの凄く甘くて美味でした!!
茹でてそのまま食べたり、実を削いで冷凍したり、フードプロフェッサーでドロドロにして冷凍したりで
あっ!!という間に全て片付きました!!
シチューに入れたり、スコーンに使ったりとゆっくりと楽しもうと思います(*^▽^*)


野菜

赤ビーツの苗が大きくなってきたので、一日も早く畑に移植したいのですが、
気温が高いので”どうしたもんかのぉ~”と悩んでいます。
今植え付けると間違いなく虫の餌食になってしまうんですよね・・・・・。
気温が高いままなので虫の数が半端ないです。
薬は使いたくないので”一体いつになったら気温がさがるのよぉぉぉぉーっ!!”って
天気予報見ては毎日のように叫んでます(T_T) マジです・・・。
来週は雨が多くて気温も高いという・・・・最悪な予報が出ています・・。
頼むから・・・・秋になって!!!!!

野菜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード