あったので

今朝の気温だけは秋になっていて、最低気温は14℃台でした!!涼しい~🎵
でも日中の気温はまだ高いので、その差で気温差アレルギーなのかな?秋花粉症なのかな?
なんか最近目や喉が痒イガです(^-^;
来週は今週以上に高めの気温が続きそうなので、夏バテではなく秋バテに要注意かな?(^-^;


冷凍庫の中を片づけていたら、ビルベリーとクルミが出て来たので
”そうだ!!ヨーグルトもあったな!!”と、
混ぜ混ぜヨーグルトパンを焼きました(^^)/


ヨーグルトパン

うん!!いい具合に混ざってます!!
美味ですよ~♪

ヨーグルトパン

夏の猛暑から解放された途端、庭のニラがグングン伸びて茂りまくってます!!
”そうだ!!ニラチジミ作ろう!!”
食感が面白いかも!!と玉ねぎのみじん切りも混ぜて
粉末の出汁少々、塩コショウ、薄口しょうゆ少量、たっぷりの片栗粉を混ぜ混ぜ。
後はじっくりと胡麻油で焼くだけ。


ニラ玉ねぎチジミ

玉ねぎの食感と、澱粉の程よい固まり方で、とても美味しく出来ました(^^)/
また直ぐに伸びてくるから、次回はニラと何をコラボさせようかな♪

ニラ玉ネギチジミ

明日はじゅりぃの手術日です。
朝なにも食べさせられないから、いかにして食いしん坊のじゅりぃさんからの
”ねえ!!ご飯まだぁ???”攻撃を避けるのか・・・・・・家族皆頭痛いです(^^;
そして人・・・もとい犬一倍寂しがり屋のじゅりぃなので、病院での一泊がマジで心配です。
ああああー早くお迎えに行く土曜日の朝9時にならないかなー・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード