今日で夏が終わるかな?

10月8日だというのに今日も32℃まで上がりました(^-^;
でも、明後日からはようやく平年並みに戻りそうです。
これで衣替えが出来そうです・・・多分。

阿蘇山の噴火を朝のTVニュースで知りました(◎_◎;)
今日の噴火では関西まで火山灰が降ったそうですね。
灰は噴火時の高さと風向き次第でどこへでも飛んでいきますからね・・・本当に迷惑この上ない落下物です。
特にこれからがシーズンの椎茸やキノコ類に灰がついたら最悪出荷が出来なくなるし、
葉もの野菜の出荷価値も下がります。農家の人たちは本当に大変です。
酪農では牛用の草に灰がかぶると食べさせられないし、喘息のある人やコンタクトレンズの人も大変だし・・・
ほんと灰ふって良いことなんか全然無いです!!
もう大きな噴火がないといいのですが・・・。


今朝も彩雲を見ることが出来ました。

虹彩

稲刈った後にコスモスの種を蒔くところが増えてきています。
丈が低いコスモスも可愛いですよね🎵

コスモス

見頃はもう少し先かな。

コスモス

今日も緑竹を見つけたので買ってきました~♪
10分間茹でたら下準備完了です!!
本当に灰汁が全然無い、エグく無い竹の子なんですよ♪


緑竹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード