パープルファウンテングラス

明日からまた天気が悪くなるという予報だったので、
先日買ってきた野菜の苗の移植と種を蒔きました。
蒔いた種は「ゴルゴ」です♪(中に渦巻きがあるカブ(^^))
まだしばらくは気温が高く虫の食害があるので、
ホームセンターへ行って防虫ネットを5m買ってきてガードしました。
無農薬で育てるって手間暇かかって本当に大変です(^-^;

赤いグラスは、
パープルファウンテングラス
昨年は大株でとてもゴージャスだったのですが、
「株が大きくなると越冬が難しい」と注意書きがありましたが、
”宮崎だし、いつものプチプチでガードすれば大丈夫!!”と地植えで越冬させました。
そしたら・・・・春になってカバーを外したらたった一株を残して全て腐ってました(≧◇≦)
もう_| ̄|○ですよ(T_T)
で、ダメもとで残った一本を植えていたら、夏になる前から元気になって、
ここまで増えました!!!!!!もうビックリ!!そして感動!!

パープルファウンテングラス

今年はたった2本しか穂が出なかったけど、出てくれただけでも嬉しいです!!(^^)/
何でも「株が少ない時には越冬しやすい」グラスだそうなので(それで我が家のも数年越冬し続けて来たわけで)
来年はもっと株が増えてくれることでしょう🎵

パープルファウンテングラス

そしたら、昨年のようにまた穂でフクロウを作ろうと思います(^^)/

パープルファウンテングラスフクロウ2015製

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード