夏の終わり

台風18号の直接的な影響は無かったけど、とにかく蒸し暑い!!
明日も気温が上がりそうだけど、早く初秋らしい気温になってほしいです。

アブチロンの花を分解してみました。
花を取り出した後のガクが星形していて可愛い~🎵

アブチロン

キントラノオ
何年もずーーーーーーーーーーーーーっと「コウシュンカズラ」だと思っていました。
とても良く似ているので「コウシュンカズラ」という名で売られている場合もあるそうです。
私が買った時にもこの名前で売られていました(^-^;
コウシュンカズラは名前の通り最大10mほどまで伸びるそうです。
でも、キントラノオは1mほどの樹高です(^-^;
長年”伸びないのにカズラって変なの!!”と思ってきましたが、謎が解けました(^^;

キントラノオ

茂ってとても綺麗です♪

キントラノオ

つるぼ

ツルボ

タマスダレ(ゼフィランサス)
中に蜂がいる~♪

タマスダレ

トレニア
夏になると勝手に芽を出して、夏の終わりには茂りまくってます!!
種が落ちて来年はもっと増えそうです(^^;

トレニア

ペンタス
ホバーリングしながら花の蜜を吸っているのは「スズメガ」です。
速過ぎて羽が写らないですね(^^;

ペンタスとスズメガ

秋海棠
秋の訪れを感じます。

秋海棠

クコの花
実になるかな~。

クコ

睡蓮木
夏の花なんだけど、今も咲いています。

睡蓮木


今日はじゅりぃの予防接種に行ってきました。
いつものことだけど、注射したその日はなぜか大人しくなります(^^;
そうそう、先月の生検では異常なしの足のイボのサイズが1㎜大きくなっていたので、
念のため切除手術をすることになりました。
”今は良性でも悪性化する可能性もゼロではない!!”という説明を聞いて
”それなら直ぐにでも!!”とお願いすることになりました。
オペは14日です。
食事が丸々1日出来ないのと、じゅりぃだけ病院に一泊しなくてはならないから、
それが一番可愛そうで(T_T)早くも迎えに行く15日の朝9時が今から待ち遠しいです!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード