太刀魚とトマト

台風18号が沖縄の近くにいますが、どうか被害が出ませんように!!!!!!!
明後日は九州のどこかにいるのかもしれませんが、兎に角被害が出ませんように!!!

今日の夕方に、太刀魚を沢山頂きました(*^▽^*)
昔我が家によく遊びに来ていた〇〇〇ちゃんが釣ったものをお裾分けしてくれたのです。

太刀魚

まずは3枚におろして、身と骨に分けます。

太刀魚

骨は「骨せんべい」にしました(*^▽^*)

太刀魚

身は、生姜と薄口しょうゆのタレに漬け込んで、片栗粉をまぶして竜田揚げです!!
シークワ―サーを絞りかけてから食べると、実に美味なんですよ~♪
○○○ちゃん!!どうも御馳走様でした<(_ _)>

太刀魚

”そうだ!!トマトご飯を炊こう!!”と、今回はシメジと人参と銀杏を混ぜました。
トマトの皮は炊きあがってから取り除きます。

トマト炊き込み

鶏ガラスープと塩コショウと薄口しょうゆとオリーブオイルで味つけてます。
トマトからも美味しい出汁が出て、とても美味しかったです(*^▽^*)
お焦げも出来るので、香ばしくなるんですよ♪

トマト炊き込み

そして、また太っていく~(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード