キノコ

台風接近前の微妙な気温と天気の今日・・・・・・、蒸し暑かったです(^-^;
台風18号の動きが気になります・・・・・
また上陸しそうです・・・それが九州の北なのか南なのかで被害が全然変わってくるから
マジで心配しています。
さて・・・どうなりますのやら・・・・・・。


夕方、散歩時に面白いキノコを見つけました。

”なんだぁ~!!この赤いのは!!"


紅毒茸

次の日・・・・キノコになっていました。

紅毒茸

”あっ・・・・なんか美味しそう♪”


紅毒茸

最初キノコの色で検索したら”えええ~っ!!こうじたけ~っ!!”
「食えるじゃん!!!」
でも”いやいや、キノコのヒダが違う”と気を取り直して検索したら
「毒ベニタケ」という文字が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^-^;・
はい!!思いっきり毒きのこさんでした~(^-^;

紅毒茸

そうだよね・・・・・・・・このビジュアルは食べられないよね~(^-^;
っていうか・・・・・食べると大変なことになります!!!

紅毒茸



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード