今日も蒸し暑いです(^^;
でも、お隣の県の35℃近い気温に比べたら30℃なんて涼しいかな?(^^;
でも、やはり蒸し暑いものは蒸し暑い(^-^;
暑かったのでちょっと一休みと、冷房効かせてミヤネ屋見ていたら北海道と東北で地震・・・
”また地震かぁ・・最近は本当に多いね・・・”なんて言ってたら、
その7分後にはTV画面に緊急地震速報のテロップが出て”えっ???????”
思わずじゅりぃさんを抱っこして揺れに備えました。
揺れたのは鹿児島と沖縄でしたが、熊本や南海トラフのこともあるからマジでビビりましたよ(^^;
それにしても、震度5ぐらいでは大した被害が出ないって、日本って本当凄いですよね!!
でも、それ以上だったら出るからなぁ~・・・・怖いなぁ~。

国産の乾燥キクラゲを沢山頂いたので、水で戻して色んな料理に使っています。
”そうだ!!キクラゲチャンプルー作ろう!!”と
最後の仕上げに卵を焼いて混ぜるのですが、適当に3個フライパンに落としたら・・・・
”あっ・・・・・面白い顔♪”

卵

キクラゲと豚肉とピーマンと卵のチャンプル~です♪
歯応えがとても良くて美味しかったです(*^▽^*)

キクラゲの炒め物


今日行った産直のお店で、大粒の銀杏の実と、大粒の生落花生を買ってきました。
生落花生は塩ゆでで頂きます♪
食べ物だけは秋だなぁ~。

銀杏と生落花生
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード