DIY

まだ少し蒸し暑さがあるけど、動きやすくなりました(^^)/
”このまま秋になってくれれば・・・”と思うけど、でもどうやらそうはならないようで、
来週はまた30℃超えがありそうだとか・・・。
まあ、まだ9月ですもんね(^^;

玄関横に置いてある植木鉢置きの上の部分の板が劣化してきたので、
思い立ったが吉日!!”新しい板に変えよう!!”
と、”家に何か残ってなかったっけ?”と探したら、ちょっと厚めの細長い板がありました。


DIY

釘を打つには厚みがあって大変なので、カットした板の横にドリルで穴明けてダポ穴を開け
(ダボとは、木材を接合する時に使用する木製の棒)
木製のダポが無かったので、ガーデニング用の細い支柱用棒を代用しました(^^;
2か所ずつダポ用穴を開け、2枚の板の合体時に接する面も接着剤でくっつけました。
そして4枚の板をくっ付け、完全にくっ付いたのを確認したら
油性の塗料を塗塗!!

DIY

うん!!いい色に塗れたぜ!!


DIY

ダポ用の穴をドリルで開け

DIY

こちらもダポ(ガーデニング用の支柱(^^;)を設置したら、
全体に木製用の接着剤を塗ったくって、上から板を乗っけて合体させます!!

DIY

完成!!
今までは一鉢しか置けませんでしたが、これからは3鉢置けます~♪

DIY
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード