台風一過

16号では台風一過にはならない!!ってTVで言ってたけど、通過後晴れてます(^^)/
暑いです・・・30℃超えてます・・・・。

台風16号の被害が広がっていますね。
近年あまり被害の出ない台風が続いていたから、正直今回もなめてました(^-^;
そしたら、昨晩の台風通過時の風と雨の強さにビビりまくりで、4時近くまで寝られませんでした(^-^;
幸いにも家は無事でしたが、家の周りというか近所どこ行っても飛ばされた木の葉や枝だらけで(^-^;
午前中はご近所総出でレレレのおじさん(おばさん)やりましたよ。

鉢は笑ってるけど・・・・笑えない状態なんだよね~(^-^;
でも、この程度で済んで本当によかったです。

台風16号

柿の実も何個か落ちてました(>_<)
渋柿「流れ星」です。
葉っぱも半分は風で落とされてます~(^-^;
でも、まっ・・・仕方ないですね(^-^;

台風16号

今朝の市内の橘橋と大淀川です。
大淀川の支流(都城)で、県北のように500ミリを超えるとんでもない雨量が降っていたら・・・・
間違いなく河は氾濫して宮崎市内は大変なことになっていたかも・・・・。
今回はセーフだったけど、近年は気象がおかしくなっているから、怖いです・・・。


台風16号
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです…^^;
無被害という訳にはならなかったようですね…
延岡とかは、かなりの被害が出たとニュースでやってました。
とにかく、無事でよかったです!!

東京は今晩から…どうなるか><

No title

おはようございます、DRAGNETさん

師匠!!こちらではお久しぶりです!!
大都市は豪雨に弱いから心配していましたが、被害が出なくて何よりです。
ただ寒いようですね(^^; 風邪をひかないように気を付けてくださいね!!

県北の被害がメインで報道されましたが、県南でも水没被害は出ていました。
ふるさと納税日本一になった都城市です。
宮崎市内でも多分竜巻かと思われる被害が出ているし、倒木や地滑りもありました。
ただ、幸いにも人的被害が出なかったことは本当によかったです。


そうそう!これは一部の人はある意味良かったけど、困った人が沢山出た話です。
昨日千歳空港発関空行の飛行機が、天候が悪くて関空に降りれず、
なんと宮崎に来たそうです(^^;
飛行機のチェックとか給油を待つ間に、一旦空港内に乗客は出て宮崎の
お土産とかをお買い物。
で、宮崎からの元々その飛行機に搭乗予定していた人達も乗せて(席に余裕があったのでしょうね(^^;)
当初目的地だった関空に飛び、千歳からと宮崎からの乗客は一緒に目的地に着いたそうです。
まあ台風が起こしたハプニングというか、航空会社も考えたな!!というか。
私が乗客だったら多分”ラッキ~♪”って喜んだかもしれないけど、
予定が詰まっていた人には”ええー(≧◇≦)”だったかな(^-^;
ふと思ったけど・・・今宮崎と北海道は直で飛んでないので、関空経由で宮崎に帰る予定だった人はいたら、ラッキーでしたね!!
と、色々と考えると楽しいです♪

No title

こんにちは、安〇〇〇〇さん
非公開でしたので、名まえは伏せますね。

はじめまして、美智です。
昨日コメントを頂いていたのに、返事が遅れまして申し訳ありません。
お名前の後ろについていたアドレスにメールしたのですが、帰ってきましたので
こちらに載せますね。

ブログを見てくださっているのですね。
有難うございます(^^)
”昔こんなことやっていたんだよね~”とちょっと思い出に浸りたくて始めたブログですが、
気付けば最近は特に同人ネタより、身の回りのことばかり(^^;
本心はもっと同人したいのですが、中々エンジンがかからなくて困っています。
私が作った同人誌ですが、実は数年前に一組ずつ残して
在庫があった分は全て処分してしまいました。
ですので、お分けすることが出来ません。本当に申し訳ありません<(_ _)>
(一度完全に同人から足を洗ったことがありまして、勢いで処分してしまったのです。
今思うとなんて馬鹿なことしたのだと反省しています^-^;)
私が一番最後に描いた(参加した)同人誌は、しそうぬるさんの本で、
グレート終了40周年記念本「Break」という本です。
ブログのリンクから
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」さんでチェックしてくださいね!!

私のブログからリンクしているサイトさんや、そのまたお友達サイトさんでは今でも同人誌を出していらっしゃる方がいます。
マジンガー関係で同人誌をお探しでしたら、一度チェックしてくださいね(^^)

今回はお役に当てなくて本当に申し訳ありませんでした。

それではまた。
また遊びに来てくださいね!!お待ちしています(*^▽^*)

美智
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード