夏が終わらない(^^;

まだまだ暑い日が続いています。
はたして秋はやって来るのでしょうか(^^;

夕方日蔭が出来た所を探しながら、わんぽ友達さんと一緒に散歩しています。
散歩と言っても、わんこ達は家の外に出たことで落ち着くから、
時間にすると30分ぐらいです(^^;(半分は抱っこかな(^^;)
早く涼しくなって普通に歩けるようになるといいのですが・・・・。


犬枇杷(いぬびわ)です。
山イチジクとも言われます。
なんでこんなところに根付いてしまったんだろう・・・・・(^^;

山イチジク ・犬ビワ

丸っこい形で、イチジクにはあまり似ていませんが、
クワ科の植物で、果実が黒くなって熟したら食べられるそうです。
鳥とかが食べているようで、熟した実は直ぐに消えてます。

山イチジク ・犬ビワ

ぶどう科のヤブカラシの花
春に芽が出て夏場グングン伸びて茂って、近くにある木々を覆ってしまいます。
お蔭で太陽の陽を遮られてしまい、木が元気を失くしてしまったり、最悪枯れてしまったり・・・
藪まで枯らしてしまうから「藪枯らし」とは、よくつけた名前ですね!!

ヤブカラシ

吾亦紅(われもこう)
地味~で渋い花ですが、好きな花です♪

吾亦紅

斑入りのドクダミ
今年はいつもの年よりも派手です(^^;
少雨で暑かったから?

ドクダミ

ウドの花
黄色い花はルドベキア・タカオ

ウド.

草花や木々は少しづつ秋の準備を始めているようですが、
気象はまだ夏のまんまですね・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード