暑い日には

今日も暑いですね(^-^;
こちらはまだ雨が降りません~(≧◇≦)
庭に水撒きをやっているので”次回の上下水道料金の請求額が怖いな・・・・”と思っていたら、
更に怖いことが!!!!
実は外出中に屋根の上に設置してある太陽熱温水器から水がダダ洩れしてまして、
いつからそういう状態になったのかが分からないんです(^-^;
多分半日ぐらいでは・・とは思うのですが、
思いっきり流れていたから一体どのくらい流れ出したのか・・・・。(^-^;
気付いて直ぐに給水栓を閉めましたが、流れ出した分の水の請求額が怖いです(^-^;
(温水器は修理をお願いしたら直ぐに直りました(*^▽^*))
せめて被害が出ない程度の夕立が来てくれれば、水撒き分は0円になるんだけどなぁ。

水を撒いていると綺麗な虹が出ます。
どうせ撒くのなら楽しんじゃえ~!!ってね♪
でも、綺麗に写らない~(^▽^;)

虹


暑い時にはアイスが美味しいですね♪
今日某スーパーでローカルアイスを見つけました(^^)/
へべスは好きですが、はたしてどんな味なんだろう?


アイスクリーム


新潟から苗を取りよせた「神楽南蛮」の実が次から次へと生り始めました。
暑い時こそ辛いものを食べたくなりますよね(^^)/

神楽南蛮

苗を数軒にお裾分けしているのですが、そこで生った神楽南蛮とシシトウとピーマン、シラスで作った
佃煮を貰いました。
神楽南蛮がいい感じの辛みを出していて、とても美味しかったです(^^)/
今度私も作ってみようっと♪

神楽南蛮

お天気が良すぎて空気が汚くなってます(^-^;
pm2・5の数値も高いから霞まくってます(^-^;
でも、その代わりに夕日が綺麗です(^-^)

夕日

でも、今は適度な雨を降らせてくれる雨雲が恋しいです~。

夕日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード