備えあれば患いなし

今日もいろんな意味で暑い一日でした。
オリンピックでは県内関係者が二人銅メダリストになったので”おおーっ!!”って、TV観戦で盛り上がり、
休み前にと行った皮膚科では患者多すぎて1時間半待ちだったし(アレルギーの薬貰いに行ったのです(^^;)
余りの日差しの強さに我慢できなくなり(^^;玄関にサンシェードを汗だくになりながら取り付けたり、
勢いで剪定作業やったり・・・と、汗だくで2回も服着替えました(^^;
そういえばオリンピックといえば・・・私、先日凄い勘違いをしました。
某〇HKをボ~って見ていたら、右上に表示されていた大文字の「RIO」を
”R10って、そんな視聴年齢規制のかかる競技があるの?(◎_◎;)”と、マジで思ってしまったのです(^-^;
そうです!RIOをR 10と読んでしまったのです(^-^;
バカですよね~(^-^; R指定がある競技なんて無いのに、昔同人やっていたせいかしら(^-^;

先日、使い古したバスタオルで足拭きマットと、雑巾を沢山縫いました。

マット

先日、ガレージで育てているブドウが腐ってしまい(T_T)全部切り取って処分しました。
収穫0というのは初めてのことで凹みましたが、更に凹むことが・・・・・
車の上に細かいシミが無数につくようになり(原因は小さな虫がブドウの葉っぱの汁を吸った後の排泄物)
殺虫剤を撒くと自分にもかかるし、第一に作業が面倒くさかったので(^-^;葉っぱをむしることにしました。
実は昨年も虫がついたので葉をむしったり、一部枝剪定したら、樹液がボタボタと落ちたのです。
その経験から樹液が出るのは分かっていたのですが、天気予報では当分は雨無しのようだったので、
”今なら土がカラカラだから水を吸い上げないだろうし、一週間晴れが続いたら切り口も乾くだろう”と
”よしっ!!今がチャンスだっ!!”と全ての葉をむしり取りました。
大ゴミ袋3袋分になり、作業で疲れたけど”よし!!これで車にシミが出来ないぞ!!”と喜びました。
が・・・・
ブドウの祟りだったのでしょうか(^^;
その日の夜には大雨が・・・・・・・・・(◎_◎;)
”なんでーっ!!なんで今降っとよぉぉぉぉー(T_T)”

吸い上げられた水は切り口からボタボタです・・・・・・・(T_T)

ブドウ

備えあれば患いなし・・・・

まさかのマットと雑巾が直ぐに役に立つことになるとは・・・。
ご近所さんたちには笑われましたが、助かりました(^-^;

ブドウ


備えがないと困るのがこれ「リモコン」ですが、同じ色のが3つもあると紛らわしいです(^-^;


リモコン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード