酸っぱいもの♪

今日からオリンピックが始まりましたね!!
選手の皆さんの活躍が楽しみです♪

さて、そのオリンピックの開会式は、
こちらは雷雨と瞬停もありの賑やかな効果付きで見ることになりました(^-^;
飛行機も飛べなくて、HKTのメンバーが”さいたまアリーナでのイベントに間に合わない!!”と
空港からつぶやいてましたが、どうなったんだろう?(^-^;
ずーーーーーっとまとまった雨が降らなくてカラッカラッだったので、
今朝の雨は本当に助かりましたが、でも、最近の降り方って本当に怖いですよね(^-^;

最近、また「酢生姜」ブームをTVでやっていますね。
新生姜が沢山出回っているので作り溜するには持って来いです!!

でも、我が家ではみじん切りではなく普通に千切り。

生姜酢漬け

今回は色をつけよう!!と、準備したのは赤ビーツ

生姜酢漬け

取り出しやすいようにと赤ビーツは輪切りにしました。
熱くした酢を加えて、瓶詰にしたら完成!!
ビーツからいい色が出ています。

生姜酢漬け

浸けてから一週間以上経ちました。
良い色が付きました♪これぞ紅生姜ですね!!
以外だったのがビーツです!!マジで美味い!!!
生姜の味がついていて、しかも歯触りの良さにビックリです!!
次回もビーツを混ぜて漬け込もうと思います♪

生姜酢漬け

花オクラ 

花オクラ

胡瓜との酢の物に混ぜると美味です(*^▽^*)

花オクラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード