おおっ!!

関東もやっと梅雨が明けましたね!!
で、暑くなってくると食べたくなるのが鹿児島名物「白くま」です(*^▽^*)
ちょっと甘ったるいけど、無性に食べたくなるんですよね~♪

白くま

今日の夕方のわん友さんと散歩は、いつもとは違うコースを歩きました。
わん友さんが”今日は久しぶりにあっちの方を歩いて帰ろう!!”って言ったのです。
しばらく歩いていたら、わん友さんが”ねえ、先の方に白い鳥がいない?”って言うので見たら、
確かに白っぽい鳥がいたので”何だろう?”って近づいたら・・・
青いセキセインコでした(◎_◎;)
”なんでこんな所にセキセインコ??????”
わん友さんにじゅりぃを預けて近づいたらあまり怖がる様子もなく、直ぐに近づいてきたので、
”野良セキセインコではないな・・・”
”じゃあとりあえず捕獲しなくては!!”と、とっさに着ていた上着を脱いでかぶせて、
なんとか捕獲成功!!
騒ぎを聞きつけて出て来たご近所さんに箱を貰い、その中に入れました。
で、問題は”この子どこの子?”です(^-^;
”このあたりでセキセインコを飼っているといったら・・・・〇〇さんちだね!!”と
早速連れて行きました。
”ピーンポーン!!” 奥から ”はーーーい!!”
”鳥逃げた~?”って聞いたら”そうなんです””昨日逃げてまだ見つかってないんです!!”
”良かった~はい!!いたよ~!!”って箱の中を見せたら、
”良かったーーーーっ!!その子〇〇さんちの子なの!!”
”へっ????”
そう、実はもう一軒飼っているお宅が近所にあったのです!!
昨日皆で探し回ったそうですが見つからず、子供たちは悲しんでいたそうです。
だから凄く喜んでくれました(^^)
わん友さんがいつもとは違う散歩コースに変更したのって・・・何かの力が働いたのかな?
そういえば、彼女認知症の人も見つけたな・・。
美味しいお店を見つけるのも得意だし・・・・なにかあるな彼女!!

セキセインコ


蝉しぐれが半端なく煩いです(^-^;

蝉

(上)クマゼミと(下)アブラゼミです。
蝉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード