夏野菜


わん友さんちのグリーンカーテンではゴーヤが次から次へと実ってます。
昨日も夕方の散歩のときに3本貰いました(^^)/
酢もの、天ぷら、チャンプルー、味噌炒め、肉詰め・・・・美味です!!(^-^)

前知事さんで全国区になった「チキン南蛮」ですが、
スーパーではタレが売られています。
ちょっと甘めなので自分で酢を加えたりして好みの味にしています。

南蛮のタレとゴーヤ

タルタルたっぷりで美味です~(*^▽^*)
ミニトマトは庭で収穫したものです♪

チキン南蛮

胡瓜が次から次へと生ってます!!!
この写真だと4本生ってま~す♪
(バラ用のアーチに胡瓜のツルって・・・(^-^;)

キュウリ

夏となれば食べたくなるのが冷汁!!
シソやキュウリ、小葱、豆腐、ゴマをたっぷり入れて、
熱々の麦ご飯にぶっかけて食べます!!
うん!!たまらんです!!

冷や汁

胡瓜が沢山集まると、困った時には”キュウリのキュウちゃんを作ろう!!”です(^^)/
日持ちがするから助かります!!

胡瓜のきゅうちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード