育ってます。

昨日は雨が降ったので、高圧水洗浄機で家の壁の一部と犬走りの汚れを洗い流しました。
お蔭で綺麗になったけど、片手でやったので今日は右腕が筋肉痛です((^^;)

鉄兜の雌花です。
前に植えた時にもそうでしたが、雄花が咲きません(^^;(蕾は沢山出来るのですが、開かないのです(^^;)
なので、ご近所さんから雄花を貰って受粉しています(^^;

鉄兜

お母さんは鉄兜だけど、お父さんは栗カボチャです~。

鉄兜

今4個実が生っていますが、この実が一番大きいです♪
見た目は鉄兜ですが、味はどうなるんだろう(^^;

鉄兜

塩こうじを作りました。
暑い日が続いたので発酵もスムーズに進み、とても美味しい兜・・もとい、塩こうじになりました(^^)/

塩こうじ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード