じゅりぃとライチ

先日、宮崎の新富町産のライチを頂きました(*^▽^*)
宮崎と言えばマンゴーですが、今では北海道まで生産地が広がったので、
次の果物にシフトしつつあります。
それの中の一つがこれ!!
ライチです!!
もう今シーズンは終わりましたが、新富町ではライチ狩りが出来るところもあります!!
まだまだ高級品ですが、段々と栽培面積が広がってきているので、
そのうち普通の果物になるかもです!!
他には、スターフルーツとかパパイヤとかも栽培していますが、
最近では「バニラビーンズ」の栽培を始めています。
もっともバニラビーンズは果物ではなく香料ですが、
国産化も近いようです!!


じゅりぃとライチ

今日は市内の某ホテルにて、主人は会合と宴会、息子は同級生の結婚披露宴出席と重なり、
私が二人を乗せて送っていきました。
今日は市内で大きな祭りが開催の為に交通規制と渋滞にもひっかかり、
”やれやれ”でしたが、行きは別に問題なく
”じゃ!行ってらっしゃい!!”とホテル前で送り出しました。
で、帰りは”後は帰るだけだし渋滞でも問題なし!!”と運転していたら・・・・
たまに”ピー!!”って音がするんです(^^;
”さっきナビいじたからそれかな?”と気にも止めず運転していたら
今度は”ピーピー”と2回音が・・・・・・
”な;;;;なんなのっ(◎_◎;)”
”ただでさえ渋滞中なのに(車を路肩になんか止められないわよ(^^;)
マジでなんかエラーでも発生してるの????(◎_◎;)” ドキドキ・・・。
でも、車は普通に運転できるので、とりあえずそのまま走行。
大きな交差点では”ピーピーピー!!”て3回も鳴り、もう心臓バクバク!!!
家が近づくにつれてアラームの音が増えていくので、マジで車に異常が出ているのかと
ヒヤヒヤしながら運転していたら・・・
”あれ?シートベルト未着用の印が出ている・・・・なんで???私ちゃんとやっているよ!!”
”マジでこの車壊れたんとちゃう???ど・・・どうしよう!!!!”と
ドキドキしつつ無事帰ってきました。
で、帰ってきてネットで「プリウス、ピーピーアラームが鳴る」で検索したら・・・・
アラームの原因が直ぐに分かりました。
それは・・・・助手席にいた「じゅりぃ」です!!
6・4kgのじゅりぃですが、”誰か助手席にいるぞ!!”と車が判断した為に、
(行きは主人が抱っこしていましたが、帰りはじゅりぃだけで座っていたのです(^^;)
まさかの”シートベルトを締めなさい!!”と警告音を鳴らしていたというわけです(^-^;
いやぁ~まさかじゅりぃで警告音が鳴るとは・・・・
今まではじゅりぃだけでも鳴ったことがないので、今回反応した原因が何だったのか気になります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>「プリウス、ピーピーアラームが鳴る」で検索したら

助手席に荷物乗せてるだけで「シートベルと閉めなさい」と出るんですか。
プリウスが賢いのか神経質すぎるのか判断に苦しみますねぇ・・

買い物した物とか鞄とかを平気で助手席においてしまう私です。

No title

こんにちは、柴乃さん

取説読まずに使用してしまう私がいけないのですが(^-^;
まさかわんこが助手席にいるだけで反応してしまうなんて・・・・
”プリウス細け~!!”って思わず思ってしまいました(^-^;
昨晩、プリウスαに乗っている息子に言ったら
”ああ~あるよ!!俺のなんて鞄でも反応するから…”と言われ
”マジかよ・・・・”
今までたまたま反応しなかっただけで、これからは気をつけようと思います。

それにしても・・・・細かい・・・。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード