夏だ!!スイカだ!!

先日東海地方まで一気に梅雨明けしましたが、
でもなんか梅雨の中休みのような変な天気が続いていますね(^-^;
午前中は朝早くから”シャアシャアシャア”とクマゼミの大合唱、
午後は”ジィージィージィー”とアブラゼミの大合唱、
この煩さだけは”夏が来たんだなぁ~”って感じます。

”今年こそは!!”
と、春にスイカの苗を植えました。
順調に育って行き、雌花も沢山咲きました(^^)/
が!!!!天候が悪かったせいなのか育て方が悪かったのか・・・・
受粉が上手く行かなくて、結局一苗で一個しか収穫できませんでした(^-^;

まずは「金のたまご」
このように金色のスイカになるはずでしたが・・・・

スイカ

ネットに入れてぶら下げるという栽培方法で様子見ること約30日。

スイカ

結局金色にはなりませんでした(^-^;
もしかしたら、隣に植えていた別の種類の花粉を受粉させちゃったかな?(^-^;


スイカ

「シャリ感のある肉質でおいしい」と書いてありましたが、
確かにシャリ感があって凄く食感が良いスイカでした(*^▽^*)
ただ・・・素人栽培のせいか甘味がちょっと足らなかったかな(^-^;
でも、今まで作ったスイカに比べたら大きさはちゃんと普通サイズだし!!
味もまあ普通だったので、成功ですね!!
果肉の渦巻きがなんか可愛い~(*^▽^*)

スイカ

ハニーブラック
これも一個しか生りませんでした(^-^;

スイカ

小玉なので、大玉スイカに比べたら迫力は無いですが、可愛らしいです(^^)/

スイカ

昨日胡瓜と一緒に収穫しました。
黒皮スイカってもっと黒いのもあるからそれを期待したのですが、
写真のスイカも皮の線が見えているから、この程度の黒さで良いのかもしれませんね。
「大玉スイカ並の食味」というのが気になります!!
週末辺りに食べてみようかな♪

スイカ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード