虫には・・・

今日は雨が降っていますが、そろそろ梅雨明けが近づいてきたかな?
予報では来週は晴れが続きそうなので、
梅雨明け宣言をスッゴク期待しています!!

さて、夏と言えば虫ですが(梅雨でも沢山いますが(^-^;)
庭の手入れには蚊取り線香が手放せません!!!
”今年は違う香りで!!”と、これ↓を買いましたが、
優しい香りでこれはこれで良いのだけど、
やはり昔から馴染んでいるいつもの蚊取り線香の香りが一番しっくりくるかな。

蚊取り線香

カミキリムシです。

綺麗な虫なので嫌いではないのですが・・・・
幼虫(テッポウムシ)が柑橘系、バラ、モミジ、イチジク、他の木の中を食い荒らして
最悪の場合枯らしてしまうので、庭で見たら即補殺となります(^^;
蚊取り線香の香りで逃げてくれればなぁ~・・・・・(^^;

カミキリムシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人喰いカミキリだよーーー!!
指を喰いちぎられるよーーー!!

No title

こんにちは、DRAGNETさん

確かに噛みつかれると痛いです(^-^;
でも、カミキリムシは”チクッ!!”ぐらいです。
同じ昆虫でも、
オオクワガタが本気出して挟んだら、指に”プチッ!”って穴開きますもん(^-^;
子供の頃虫取りで何度も噛まれ(挟まれ)ましたが、
マジで”ギャーッ!!指がちぎれる-っ!!”ってその都度パニくったけど、
それでも懲りずにクワガタが大好きでしたね~(^-^; 
夏の懐かしい想い出です♪

No title

相変わらず、ご無沙汰してます(^-^;

うちの実家もベランダとかでは、蚊取り線香を愛用してます。(屋内はベープマットだけど…)
ローズやらいろんな香りが出てますが、やっぱりオーソドックスな普通のが一番いいですよね!

No title

こんにちは、峰 裕二さん

お仕事と執筆でヘロヘロになっていませんか?
今日東海まで梅雨明け宣言が出ましたが、
夏バテしないように気を付けてくださいね!!

外では蚊取り線香が一番ですが、家の中では電子蚊取りですね!!
でないと、蚊取り線香だと臭いが部屋中に充満して大変ですもん(^-^;
それに燻されるので喉がおかしくなりますしね(^-^;



今日朝早くに、古くからの友人の訃報がご家族の方から届きました。
3日前には本人からのお手紙が届いたばかりだったので、本当にショックです。
コミケが始まったばかりの頃に、スタッフとして参加した経験の持ち主でも
ありました。
もの凄く綺麗な人で、優しくて、頭の良い方で・・・。
まだ若いのに・・・まさかこんなにも急に逝くなんて・・・本当に残念でたまりません・・。
裕二くんももしかしたら名前は見覚えあるかもしれません。
「あいね」というPNで絵とか小説を昔同人誌で発表されていました。

心からご冥福をお祈りいたします。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード