サクランボジャム

夏のようなお天気が続きましたが、どうやら台風1号接近で(と言っても九州からは離れていますが(^-^;)
今晩から雨になり、しばらくは雨の日が続きそうです。
そういえば、まだ梅雨明けてないんですよね(^-^;
また梅雨の日々が続くのかと思うとちょっと嫌ですが、でも、暑すぎるのも嫌だわ(^-^;


先日八百屋兼果樹農家の友人が”3~4個痛んでるっちゃが1パック200円でどう?”って
言ったのでジャム用に5パック購入しました。
全部チェックしましたが、痛んでいたのは10個ほど!!ラッキ~♪

サクランボジャム

中にはこんな面白い形のが(^^)/
好きだわ~こんなの🎵

サクランボジャム

うん!!綺麗♪

サクランボジャム

種を取り除いて、1・2kgありました(^^)/

サクランボジャム

後はアク取りながら煮詰めるだけ!!

サクランボジャム

出来上がり~🎵

サクランボジャム

ちょっとゆるめに仕上げて、ヨーグルトやケーキにかけて食べます(*^▽^*)

サクランボジャム


今朝、とと姉ちゃんに、アニメ『ONE PIECE』のサンジ役や『TIGER & BUNNY』鏑木・T・虎徹役など知られる
声優の平田広明氏が何でも屋?役(紙の値段を10倍にボったくろうとした)で出てらっしゃいました!!
で、元チビノリダーにやっつけられました(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード