ひなたボンカレー

昨日のローカルニュースで知った宮崎県とボンカレーのコラボカレー。
早速買ってきましたよ~(*^▽^*)

なんでも、宮崎県のPR「日本のひなた」のロゴマークが、
ボンカレーのロゴマークに似ている!!とネットで話題になったのが縁で、

>販売の経緯

「日本のひなた宮崎県」とボンカレーのロゴの親和性、類似性のほか、「ボンカレーゴールド」の具材の野菜国産化を実施するなど国産野菜の魅力を伝える大塚食品の企業理念と“ひなた”で育まれた農産物や温暖な気候、温かい人柄などの宮崎の魅力を全国に伝える「日本のひなた宮崎県」プロモーションのコンセプトとが重なっていることから構想が膨らみ、ボンカレーとして初のご当地コラボカレー商品を連携して、開発・販売・PRすることとなりました。

ひなたボンカレー

大塚食品と南九州ファミリーマート、本県の三者連携プロジェクトとして、宮崎県産の食材を探求し、カレーとの相性を研究しました。その結果、日向夏のさっぱりとした酸味とカレーとの相性の良さや、鶏ひき肉の食感とヘルシーだけど旨味のあるおいしさ、ひなたの恵みを受けた、にんじんや赤ピーマンの旨味に辿り着きました。こられをぎゅ~っと煮込んだキーマカレーは、鮮やかなオレンジの色合いで、「ひなた」のイメージがぴったり!!美味しいのはもちろんのこと、キーマカレーの辛みの中にある日向夏のさっぱりとした酸味は、清涼感を感じることができ、暑い夏に食べるカレーにぴったりです。

で、出来上がったのがこれです!!



ボンカレー


日向夏のさっぱりとした酸味が効いていて、美味しかったです(*^-^*)

でも、これってほとんどが県内販売かな?(^-^;

ボンカレー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード