巻いても巻かなくても

今日は全国的に暑い日になりましたね。
とは言っても、こちらは晴れていても27℃!!涼しい方です(^^;
でも明日明後日は☂の予報で、それ以降は本格的な蒸し暑い日々になるとか・・・やだなぁ・・。

ロールキャベツを作ろうと思ったのですが、葉を茹でて巻き巻きするのが面倒くさくなり、
巻かないロールキャベツにしました。
去年も作って食べてみて”やはり巻いた方が美味しい!!”って言ってたのにね。
何度か巻くとまたズボラ癖が出てしまいます~(^^;

キャベツを大きくくり抜き~。

巻かないロールキャベツ

具を詰めて。

巻かないロールキャベツ

蓋をして~。

巻かないロールキャベツ

小さい玉ねぎもついでに入れて(^^;
コトコト煮込むだけ!!

巻かないロールキャベツ

出来た!!

巻かないロールキャベツ

さっぱり味で美味しかったです(^^)/

でも・・・やっぱ巻いた方が更に美味しく感じるのはなぜ???(^^;

巻かないロールキャベツ

庭で青紫蘇が沢山育っているので、素麺の薬味や冷汁、天ぷら、刺身の敷葉、と色々使ってます。
今回はササミのフライに使いました。
シソの上に梅干しの果肉を乗せ巻き巻きします。


巻きササミ


梅の酸味が程よく効いて美味しいです~(^^)/

巻きササミ

美味しく頂いている紫蘇ですが、虫も大好きなので翌日には食べられて穴だらけ~!!!
っていうのが何株もありますが、
まあ、少々穴が開いてようが一休さんのように”気にしない気にしない”で使っている私です(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード