紫陽花

どっぷりと梅雨空が続いています。
でも梅雨はこれからが本番!!
梅雨末期には集中豪雨あるから心配です、今年はどんな降りかたするんだろう・・。
心配といえば、今日は北海道で大きな地震がありましたね。
南かと思えば今度は北・・・まあ地震国だから仕方ありませんが、大きな地震だけは嫌ですね・・。
余震が少ないとよいのですが・・。

そうそう、これも心配・・・というより、毎度のことですが・・・
梅雨時期って、体調がおかしくなりますよね(^^;
ここ最近は何かと忙しくしていたせいもあるのですが、なんか疲れが溜まって”ダル重~・・・・”
今日はついにじゅりぃとお昼寝してしまいました(^^;(昼寝なんて超久しぶり!!)
不思議なもので夜寝る時には絶対に人に近づかないじゅりぃですが、
昼間だとくっ付いて添い寝します。
TVをボ~って見ていたのですが、いつの間にかじゅりぃの寝息が眠気を誘い、
気付けば2時過ぎてました(^^;
寝たことでスッキリし体調が戻り、元気充電完了です!!
じゅりぃさん有難う~(^^)/

梅雨といえば紫陽花ですね!!
今年もあちらこちらで沢山の花を見ます。

これは我が家の紫陽花・・・山紫陽花です。
こじんまり~と咲いてます♪


紫陽花

ここからは散歩コースに咲いている紫陽花色々。

紫陽花


紫陽花


紫陽花

雨に濡れた蜘蛛の巣も絵になります(^^)

紫陽花


紫陽花

最近は色んな花(ガク)の紫陽花があるので見る楽しみが増えていますが、
↓この紫陽花は、上2枚の写真と同じ株です。
花(ガク)の形が八重咲でゴージャスで花の大きさがバラバラで、色も様々です。
先日3人(3わんこ)でわんぽ中にこの花の持ち主の方と会えたので、
”枝くださいっ!!”とお願いしたら”どうせ剪定するから好きなだけいいよ!!”とOK返事!!
数本頂いて帰りました(^^)/
さし穂でちゃんと根が出ますように!!!


紫陽花

珍しい色合いの紫陽花です。


紫陽花

”なんでこんなところにトウガラシが???”って思ったら・・・

紫陽花

近くに植えてあるアメリカンデイゴの花(蕾)でした(^-^;
子供の悪戯かな?

アメリカンディゴ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード