刺さる。

今日は梅雨の中休みで、お洗濯日和でした(^^)/
明日の夜からは本格的に梅雨の長雨に突入しそうなので、今日は洗濯帰フル回転!!
クッションカバーやカーテン、マットと洗いまくって干しまくりです!!

昨夕の散歩時に急にじゅりぃが前足(左)を痛がってあげて歩かなくなり、
抱っこして家に帰っても治らないので、病院に行きました。
診察結果は何も刺さってないし、骨にも異常なし、念のため採取した足の裏の皮膚の顕微鏡検査も異常なし。
”多分何か踏んで刺さり、その時の痛さが違和感とか恐怖になって歩けなくなったんでしょう”と診断。
”大丈夫ですよ!時間が経ったら元に戻るから”と先生。
で!!その通りでした!!家に帰ったら走り回りましたよじゅりぃさん(^-^;
心配して疲れたけど、ほんと怪我でなくてよかったです!!!!!
で、ほっ!!ってしていたら携帯が鳴りました。
息子からです。
”今病院からなんだけど、刺された・・・・”と息子。
思わず”誰に?”と聞いてしまった私に、”蜂だよ”と息子(^-^;
しかも屋内で刺されたとか・・・・なんでやねん(^-^;
アナフィラキシーショックを心配ししばらく様子をみたけど変化なく、本人は大丈夫だなと思ったけど
上司から”大事を取って病院に行くように”言われて行ったそうです。

と、同じような時間に息子とじゅりぃの痛い体験談でした(^-^;
(念のためらしいですが、息子は3日分の3種類の薬を真面目に飲んでいます)

痛いといえば、葉の先端が尖りまくっているパイナップルですが(刺さるんですよ!!)
実の方が随分とパイナップルらしくなってきました!!!

パイナップル

枝にたまに棘有るので、それに触れると痛い「木瓜」です。
実が「黒柳徹子さんヘアー形」しています(^^)/


木瓜

こちらは💛 

木瓜

もう実は終わったけど、
ジューンベリーです。

ジューンベリー

可愛らしい形でしょう🎵

ジューンベリー

ほとんど、ヒヨドリに食べられてしまいました(^-^;

ジューンベリー

ジャガイモになった実と我が家の初収穫ミニトマト

ジャガイモトマト

切ってみました。
ジャガイモの実は食べられないけど、トマトとよく似ていますね(^^)
っていうか、両方共に「ナス科」だからナスの切り口にも似ています。

ジャガイモトマト

最近話題の赤ビーツ「デトロイト」 
簡単に育てられるので、ほとんど畑で放置ですが勝手に育ってくれます(^^)/


デトロイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード