曇り空

梅雨ですもんね、スカッと晴れるわけないのは分かっているけど、
”でも雨降らないんだったら、せめて数時間は晴れ間見せてよ~!!”

昨日は半年ぶりのじゅりぃの血液検査でした。
昨年の第一回目の時には”なんじゃこりゃぁぁぁーっ!!”ってな数値が出てしまい、
”このままでは病気になる確率が高い”からと、ドックフードを替え足りない分をボイルした野菜に替え、
じゅりぃさん頑張ってきました!!
その結果、なんと!!体重が6・2kg!!(昨年のMAX時はほぼ7㎏)
血液検査の方もほとんどの項目が平均値になりました!!!先生もビックリです!!
残すはまだわずかにオーバーしている中性脂肪ですが、これはもう少し痩せると改善できそうです!!
(元々パグとかシーズー系は高めの子が多いです)
検査結果が出るまでの20分間はもうハラハラドキドキでしたが、良い結果が出たので本当に嬉しくて
帰りの車の中の私はテゲハイテンションでした(*^▽^*)
さあ次の検査は4ヶ月後です!!それまでには5㎏台になっているといいな♪
私も〇〇台になるように頑張ります!!!(かなり厳しいけど(^-^;)

最近メディアでもよく取り上げられている赤ビーツ(デトロイト)
大きくなった分からご近所さんに配ったら喜ばれました。
栄養価も高いし、真っ赤っ赤なので見た目もインパクトあって面白いし、美味しいので、
色んな面でウケてます。
”種はどこで売っているの?”って聞かれれば”ハンズマンで95円だよ~!レタスの種との混合だけどね”
”育て方は?”って聞かれれば”プランターでも地植えでもよく育つよ~””ちょっと時間かかるけどね(^^;”
と答えてます。
実はネット検索していたら、デトロイトは丸い根ですが、
大根のような長いバージョンの赤ビーツ(シリンドラ)に辿り着きました!!
値段がちょっと高めでしたが、100粒購入!!
一緒に、ちょっと違うパープルキャロット(普通のパープルキャロットは中が少し黄色かったりしますが、
この人参は中全体が紫です!!)の種を50粒購入!!
両方共に9月ごろに種を蒔いてみようと思います!!

赤ビーツと初収穫の茄子

デトロイトとノーザンルビー

過日収穫した、中がピンク色のジャガイモ(ノーザンルビー)と赤ビーツを千切り

デトロイトとノーザンルビー

オリーブオイルで炒めるとビーツの赤でジャガイモも真っ赤っ赤・・・・・・凄いです(^^;

デトロイトとノーザンルビー

キッシュ風にしました🎵

デトロイトとノーザンルビー

これも栄養価の高い「オカワカメ」
日々グングン伸びているので、茂らないようにとその先端を私が切るという・・・・イタチゴッコやってます(^^;
肥料が効き過ぎたようで葉っぱが巨大化しています(^^;
でも、味は変わらないし食感が良いので巨大化(´∀`)bグッジョブです!!
ただその肥料が近くに植えたスイカに影響しているようで(^^;
ツルボケしてツルばっかり伸びて実がつきません~(^▽^;)(前に受粉したのも失敗(^-^;)
また今年もスイカダメかな~・・・・・・・・・・・・○| ̄|_

オカワカメ

ミニ人参の頭が二股になってました!!
隣のトマトもなんか可愛い♪

人参とトマト

人参の切り口で遊んでみました~(*^▽^*)

人参
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード