金木犀の枝に・・

昨日に続き今日も終日雨のようです。
ちょっと肌寒くて”梅雨寒”って感じです。
が!!”梅雨入りするのかな?”って思っていたら、なんと!!明日からず―――――とマーク!!!
もう直ぐ6月なのにね、なんか変です(^-^;


と言えば、
”何かに使えるかも”と溜め込んでいた「強剪定した木の枝」を処分の為に切っていたら・・・

”この金木犀の枝、先の¬でひっかけて、なにか使えないかな?”と思いました。

金木犀の枝

でも、よく見ると¬の部分が朽ちかけていてちょっとボロボロ(^-^;
”それに見てくれも悪いしなぁ”と金木犀の枝に失礼な呟き。

金木犀の枝

ところがです!!!
何気に横に向けたら
”あっ・・・・何かこんな動物いるよね!!o(^▽^)o”

金木犀の枝

反対側にも顔がありました!!
なんか両方共に目(に見える部分)の表情が良いです!!!

というわけで、下の二股の部分は切りましたが、この枝は残すことに。
さーて、どこで使おうかな♪

金木犀の枝


今日のちびまる子ちゃんは、5月17日に鬼籍に入られた水谷優子さんの最後の出演となりますね。
さくらさきこ「まるこちゃんのおねえちゃん」として長年聴いてきたので本当に寂しいです。
おじいちゃんはすでに3代目だし、サザエさんの方でも随分と替わってきているので、
「長寿番組の宿命」と言ってしまえばそれまでですが、水谷さんはまだお若かっただけに本当に悔やまれます。
くしくも今日は我が家にとっては特別な日です。
11年前の5月29日・日曜日の夕方の6時台に、先代わんこのジュンを家族で看取りました。
今でも寂しいという気持ちが出てきますが、でも、それ以上に”有難う(*^▽^*)”っていう気持ちが大きく出てきます。
楽しかった思い出を本当に有難う!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1枚目の写真を見たとたん「アルパカににてるー」と思ってしまいました。

No title

今晩は、柴乃さん

お久しぶりです!!(^^)/

一枚目で”アルパカに似ているー”って思われたのですね!!(^^)/
本当だっ!!アルパカにも見えますね!!(^-^)

見ようによって色んな形に見えますが、”あれだっ!!”って
思える閃きってとっても必要ですよね(^^)/
私にはラクダにもじゅりぃにもキリンにも(その他大勢)にも見ました!!
(前から右斜め上を行く!!と言われます(^-^;)
色々と」見えすぎて困るときもありますが(^-^;楽しいですよね♪(*^▽^*)

No title

おはようございます、柴乃さん

実は昨晩かなり酔っていました(^-^;
今朝見直して”何て変な文章書いてんだろう”って思い、
訂正編集して送信したのですが・・・・
パスワードが違うと表示され拒否られました(^-^;
酔っぱらっていていつもとは違うパスワードを入れてしまったようです(^-^;
「飲んだら乗るな」もとい「飲んだら書きこむな!!」ですね(^-^;

編集が出来ないので、
そんなには変わっていませんが、ここで数か所訂正しますね。

一枚目で”アルパカに似ているー”って思われたのですね!!(^^)/
本当だっ!!アルパカに見えますね!!(^-^)

見ようによって色んなものに見えますが、”あれに似ている!!”って
思える閃きってとっても必要ですよね(^^)/
私にはラクダにもじゅりぃにもキリンにも(その他)にも見えました!!
(昔から「あなたは斜め上を行く」と言われてます(^-^;)
物を見て色んなものに見えて困るときもありますが(怖いバージョンもあるので(^-^;)
でも楽しいです♪
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード