エキナセア(ムラサキバレンギク)

昨日はもの凄く蒸し暑かったけど、
”汗かきつつ作業したら痩せるぞー!!!”と物置の片付けをしました。
結果1㎏近く痩せましたが、でもそれは一時的なこと(^^;
水分補給すれば簡単に元通り~(^^;
確実に痩せたのは、不要の物を処分した物置だけでした~(^^)/

今日の予報は曇り
隣町まで行く用事が無くなったから、まだ3割ほど残っている物置の整理をしなくては!!

エキナセア(ムラサキバレンギク)

>北アメリカの先住民であるネイティブアメリカンの間で、薬草として様々な用途に利用されていた。
欧米ではハーブティとして飲まれるほか炎症や傷の治療にも用いられていた。
欧州では免疫力を高める効果があると信じており、風邪やインフルエンザの時に使用されている(Wikipediaより)
(注・副作用が出る場合もあるとか(^^;)

咲き始め

エキナセア

ギラギラした太陽のような(^^)

エキナセア

全開!!
花びらの色がオレンジから赤紫に変化!!

エキナセア

咲き順がよく分かる一枚(^^)/

エキナセア

何かいる~!!

エキナセア

子カマキリ~♪

エキナセア

最終形態 中央が盛り上がってます~♪

エキナセア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード