雨が降る~♪

小雨が降っています。
朝スイカの雌花が2個咲いていたので受粉しましたが、はたして上手く行ったのかどうか・・・・
明日になればわかるかな(^^;


赤・白のフランネルソウ ・スイセンノウ(酔仙翁)
こちらでは 一人娘 と言われてます。

一人娘

ホタルブクロ

ホタルブクロ

ホタルブクロ
この花が咲くと蛍の季節がやってきたな~って思います。

ホタルブクロ

蛍繋がりで・・・・
夜に写したバラの花に、蛍もどきを描き込んでみました。
今丁度蛍の乱舞が見れるんですよね🎵

バラ

オトシブミのゆりかご

ブラックベリーの若葉を巻き巻きして、オトシブミという昆虫がゆりかごを作っていました。
害虫だけど、葉っぱ一枚を器用に折りたたんで作る姿には”よっ!!プロ職人(虫)”と声かけたくなります!!

オトシブミ

コバンソウ 別名・タワラムギ

ヨーロッパ原産種で、明治時代に観賞用として日本へ入ってきて雑草化した帰化植物の穂。

小判草

サギナ(アイリッシュモス)
※こう見えてもナデシコの仲間です。

冬には強いけど夏の蒸し暑さに弱いので、ちょっと油断すると瀕死の状態になります(^-^;
昨年もほとんど枯れてしまい、生き延びた10本程を秋に植え込んだら爆復活しました!!!
弱いけど強いという・・・・わけ分からん植物です(^-^;
今年は黄緑色のサギナも追加しました。
”目指せ!!富士山!!”だったのですが、ちょっと土の盛が低かったようです(^-^;
今夏何とか数本でも残せたら、秋以降に再度挑戦です!!

パグとヤギがかくれんぼしています(^^)/

サギナ(アイリッシュモス).
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード