ガーデニング

天気予報通りに夕方から雨になりました。
そろそろ梅雨入りかな?

またブドウの葉っぱにうどんこ病が発生したので、
今回は重曹を800倍に薄めて撒いてみました。
効果があるといいのですが・・・。

パイナップル
ちょっと小ぶりなのが気になります(^-^;

パイナップル

バラの師匠が種から育てたズッキーニの苗を3本貰い、植えました。
前にも挑戦したけどダメだったので”今回も多分育たないんじゃないかな~”って思っていたら、
な、なんと!!グングン育って花が咲きました!!!!
しかも雌花!!


ズッキーニ

こちらは黄色のズッキーニ
明日花が咲くかな?
でも・・・雄花が咲かないと受粉が出来ない~(^-^;

ズッキーニ

雨よけをした方がいいということなので、雨が降る前に!!と作りました!!
雑な作りで見た目悪いけど、まっ!いいか!!(^-^;

ズッキーニ

赤ラッキョウ
今年は株が増えました~🎵

赤ラッキョ

赤ラッキョウ
在来ラッキョウと淡路中高黄タマネギ交配により生まれたハイブリッドラッキョウ
生で食べてもとても美味しいです(^^)/
酢漬けにすると赤色が消えていくので要注意です(^^;


赤ラッキョ

胡瓜も花が咲き始めましたが、まだ雄花ばかり(^^;

胡瓜

ナスも花が咲き始めました。
今年はちゃんとしたナスが収穫できますように!!!

茄子

黒皮カボチャ(日向カボチャ)とピーマン

形が似ているでしょう(^-^;
実はこのピーマンは普通のピーマンの木に生ったものですが、
要するに規格外というか変形した実です。
味は一緒なんですけどね、余り市場には出回らないかな(^-^;


日向カボチャとピーマン

先日、新潟から取り寄せた「かぐら南蛮」というピーマンのようなトウガラシの仲間(ピリ辛)って
実がこんな形をしているんですよ♪
早くも花が咲き始めましたが、ちゃんとこちらでも収穫が出来ますように!!!!

日向カボチャとピーマン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード