野ばら

明日からは雨になるという予報が出ています。
降り過ぎは困るけど、でもこの時季の雨は作物には必要なので我慢ですね(^-^;

野ばら
ツクシノイバラが今年も沢山花を咲かせてくれました(^^)/

咲始め

ツクシノイバラ

割と濃いピンクです。

ツクシノイバラ

八重桜の木に絡ませてもらっています。

ツクシノイバラ

どの方向から見てもツクシノイバラだらけです(^^)/

ツクシノイバラ

香りがとても良いんですよ(^-^)

253ツクシノイバラ (6)

咲き始めは濃くて、次の日には薄くなります。
日持ちがしない花なので直ぐに散ってしまうのが難点かな(^-^;

ツクシノイバラ


ツクシノイバラ


ツクシノイバラ

花が終わったら速攻で剪定です!!!
八重桜を身軽にしてあげないと、強風や台風が来ると樹が持ちませんもん(^-^;
スッキリです!!(ちなみにギュウギュウで40Lのゴミ袋3枚も使用)
ちなみに、一株で超大株になるので手入れが結構大変です(^-^;

ツクシノイバラ


左がツクシノイバラ、右が名前の分からない棘無しの野ばら
ツクシノイバラより数日遅れて花が咲きます。

野バラ



ツクシノイバラ

優しいピンクの花が咲きます。

棘無し野バラ

ツクシノイバラと似ているのですが、微妙に花びらの形とか咲き方、色が違います。

棘無し野バラ

色んな蜂がやってきます。
ミツバチ

棘無し野バラ

花クマンバチ
(スズメバチではないです)

棘無し野バラ

実生から育てた野ばらです。
ツクシノイバラと棘無し野バラの良いとこ取りの花が咲きました(^^)/
これは大きく育ててみようと思います!!

MIX

実生から育てて、今年初めて花が咲いた野ばらです。
💛の花びらだから棘無し野ばら系なのですが・・・・・・棘が沢山あります(^-^;
どうやらツクシノイバラのトゲトゲDNAをしっかり受け継いだようです(^-^;
でも・・・・・花が可愛いし、ちょっと花期も長めだからこのまま育ててみようかな♪

MIX

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード