バラ

他地域での連日の猛暑のニュースに”5月でこれじゃあ本当に大変だなぁ・・・”と心配しています。
こちらは連日気温が25℃前後、湿度も低く、☀時々曇り、日蔭ヒンヤリ・・・と、まるで避暑地です(^-^;
でも、そろそろ数日後には雨のシーズンに突入かな?

我が家のバラのシーズンが終わり近くなってきました。
今はツルバラが満開です。
そのツルバラの前に先に咲いたバラをアップしますね。

アルベリック・バルビエ

アルベリックバルビエ

フランソワ・ジュランビル
年々木が小さくなってきています・・・・上手く復活出来るといいのですが・・。

フランソワジュランビル

名前が分からないバラ
誰か教えて~!!(^^;

名前?.

ディスタント・ドラムス

ディスタントドラムス

ディスタント・ドラムス
同じ木ですが、咲いた時に花の色が違います。

ディスタントドラムス

ピンクパンサー
蕾の時に虫に食べられていました(^^;

ピンクパンサー

レオナルド・ダヴィンチ

レオナルドダヴィンチ


レオナルド・ダヴィンチ
花持ちがとてもよいバラです。

レオナルドダヴィンチ


早咲きのツルバラ
春風

春風

春風
今年は何度消毒してもうんどんこ病が発生したので、葉っぱを取ってしまいました(^^;
だからなんか寂しいです(^^;

春風

春風
株が古くなってきたから、今年はシュートを地中に括らせてそこから根を出させようと思います。
上手く世代交代が出来るといいのですが・・。

春風


ベルばらシリーズ(ベルばら、オスカル、アンドレ)は見事に消え去りました(T_T)
他にもツルバラのキングローズも元気がないし・・・・今年は全体的に花の数が少ないです。
”やはり、色んな植物との混合庭では管理が厳しいかなぁ・・・・・”と、言い訳言ってみる(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん

随分、ご無沙汰してしまいました(^-^;
相変わらず仕事が超多忙で死んでます…e-330

そうか…
美智さんちのバラのシーズンはもう終わりが近づいてるんですね。
それでも本当にいっぱい咲いていて羨ましいです!
うちの実家のバラは手入れが全然出来ないので、GWに帰省した時も全く花芽もついてませんでした(T_T)
仕事もしてるのに家の事(父)をまかせっきりの妹にそこまでお願い出来ないので、仕方がないんですけどね。

仕事でストレス溜まりまくりなので、植物や動物で癒されたけど、こちら(マンション)ではなかなか難しいですね(><)
やっぱり実家がいいな…。

No title

こんばんは、峰 裕二さん

ブログの更新が止まっていたので心配していました。
お仕事が超多忙だそうですが、お体大丈夫ですか?
ただでさえ細くて食までも小食なのですから、
高カロリーで胃に優しいものを摂って、体を労わってくださいね!!


大丈夫!!
植物は人間よりも強いから、裕二君が帰るまでちゃんと留守番してますって!!
あんまり過保護に育てるよりも、ちょっとほっといた方が植物って元気になるから
心配ないですよ(^^)/」
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード