夏近し

この時季にしては珍しく過ごしやすい日が続いています。
お天気もよく、気温もそれほど高くなく、空気も適度に乾燥していて動きやすいので、
「紫外線最強」というのをついつい忘れ、外での作業に熱中してしまった結果・・・・焼けてます(^^;

毎年恒例のじゅりぃのサマーカット!!
暑さとこれからやって来る梅雨時季対策の為に、毎年バリカンでマルガリータやってます!!
今年は気持ち毛を長めにしました。
いつもよりは3~5㎜長い部分があります(尻尾と耳と顔)
来月には11歳になります。
ちょっと白毛が目立ってきましたが、それもまた味が出て綺麗です(^^)/
大好きなブロッコリーとキャベツの芯で体重が500g落ちました!!
じゅりぃちゃん偉いっ!!!(飼い主は・・・減ってません~(^^;)


じゅりぃ


「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」

新緑が本当に綺麗で目が癒されています。
初ガツオは食べたけど・・・・あれ?そういえば、まだホトトギスの鳴き声聴いてないなぁ・・。
”天辺欠けたか?”って聞こえる独特な鳴き声を早く聴きたいです。
でも・・・夜中に移動しながら鳴き続けるのだけは止めて欲しいなぁ~(^^;


空
(またカメラの中の埃が黒く写り込んでる~(^^;)


薄い雲で霞がかかったような太陽
当然直視はダメだからカメラレンズだけ向けて撮りますが、マジマジと見ても大丈夫なメガネ出来無いかな~。

空

飛行機雲がとても綺麗です。
飛行機雲は飛行機からの排気ガスの中の水蒸気が冷やされ、氷の粒になったものだそうです。

空

上空の気流が早いのでしょうね。
面白い形になった後プツプツ切れて、ス――――と消えてしまいます。

空

直ぐに消えてしまう時には上空の空気が乾燥しているので翌日は晴れですが、
いつまでも飛行機雲が残っている時には上空の湿度が高いので翌日は天候が崩れる確率が高いです。

空

今日は長年お世話になってきた洗濯機さん(11年!!)とお別れです。
毎日々お世話になりました!!
本当に今まで有難う!!
お疲れ様でした!!<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード