バンバンバン!!南蛮!!

今日も爽やかなお天気だったので、
プランターで育てている「朝顔」の苗を移植したり、庭の草取りをしたりと頑張りました!!
で、明日の作業予定は・・・・
これです!!

新潟の赤毛農園さんから送ってもらい、今朝届きました。
新潟特産の 神楽南蛮(南蛮=とうがらし)の苗です!!
肉厚でゴツゴツして南瓜風のビジュアルのピーマン風で、爽やかな辛さのある美味しい野菜です。
昨年食べてとても美味しかったので、ダメもとで育ててみようと注文しました。

神楽南蛮

ちゃんと実が生るといいのですが・・・・。
高温多湿の地なのでちょっと心配です(^-^;

神楽南蛮

子鯵の南蛮漬けを作ろう!!と、
小さい鯵の内臓を一匹一匹丁寧に根性で取り除きましたよ~!!!

鯵子南蛮

まいう~♪です(^○^)

子鯵南蛮


卵が割れて、隣の卵とくっ付いていました。
でも、薄皮は破れていなかったので”セーフ!!”そのまま目玉焼きに使いました🎵

なんか・・・・顔に見えません?(^^)
卵

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いかにも宮崎料理という感じ^^
一瞬、クチボソに見えましたがw

No title

こんばんは、私は誰?ここはどこ?さん

多分〇〇さんかな?(^^)

チキン南蛮、豚南蛮、椎茸南蛮、牛蒡南蛮、・・・・
もう何でも南蛮にしちゃいますよね(^^)
子鯵(豆鯵)ですが、今回のは特に小さかったので処理が大変でした(^-^;
クチボソ・・・・・確かにそう思わせる位小さいものばかりでした(^^;

小さいのは処理が大変だけど、食べやすいです(^^)/
でも、もう少し大きい方が食べた感があるかな(^^;

No title

ホントだ!! いつの間にか名無しになってる!!

それにしても、しばらくお邪魔しなかった内に
色々とやらかしてくれましたねぇーーー(笑い
寄生虫とか寄生虫とか寄生虫とかーーー
カニとかカニとかカニとかーーー
人喰い蛾とか人喰い蛾とか人喰い蛾とかーーー

それは置いといてw
手の餌を啄ばむ鳥は羨ましい!!
ウチなんか、たまにドバト(ウチの方だとジバトと呼ぶ)が来るくらいで…><

No title

おはようございます、DRAGNETさん

そうなんですよ~!!
うち(ブログ)はちょっと油断すると、
”なんじゃこりゃぁーーーっ!!”的な(^-^;怖可愛い者がアップされてるので
それらが苦手な人には地雷原ですね(^-^;
師匠!!夏前ですが、十分涼んでいただけましたでしょうか(*^-^*)

手からピーナッツを取っていく山雀ですが、最近は来なくなりました。
多分繁殖期を終えたから”無理して人間から貰わなくてもいいかな!!”って
感じでしょうか。
今はどこかの巣で巣立った山雀の雛たちがやってきては、ピーナッツを足で
挟んで食べる練習をやっています。
近くで高い声で警戒音を発しているのが多分親鳥かな?
雛たちが自力で餌を食べているのを見守っているようです。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード