6年目 アルブカ・スピラリス フリズルシズル

6年目のアルブカ・ナンジャコレ「 アルブカ・スピラリス フリズルシズル 」です。
大きくなった球根が二つに分かれて、今年は沢山の花茎が立ちました。


6年目 アルブカ・スピラリス フリズルシズル

なんじゃこらぁ~なクルクル葉っぱも沢山です(^^)/

6年目 アルブカ・スピラリス フリズルシズル

綺麗に巻いているでしょう🎵

6年目 アルブカ・スピラリス フリズルシズル

日当たりの関係か(^-^;花茎がクネッてしまいました(^-^;

6年目 アルブカ・スピラリス フリズルシズル

花はこれ以上開くことは無いです。
2年前だったかな?花が一つだけ開きましたが、それだけです(^-^;

6年目 アルブカ・スピラリス フリズルシズル

開きそうなんですけどね・・・・・でも開かないんですよね~(^-^;

6年目 アルブカ・スピラリス フリズルシズル

でも、開かなくても結構可愛い花です(^^)/

6年目 アルブカ・スピラリス フリズルシズル

来年も沢山のクリンクリン葉っぱと風変わりな花で楽しませてね(^^)/

6年目 アルブカ・スピラリス フリズルシズル
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

お庭のお手入れ、お疲れさまでした。
「あ~してこ~して」としてらっしゃるのを読んでは、凄いなぁといつも感心してます。

ナンジャコレって(*^o^*)
ホントにクルクル∽ですね。開ききらない花もかわいいです。


夕方、地震がありましたね。日向灘て…
なんか、未来人?さんとかいう人の予言が当たるかもと騒がれていて、明日(17日)は最警戒日だそうです。
大きな揺れは勘弁して欲しいけど、こればっかりはねぇ。
とりあえず足りないものいっぱいだけど、最小限の持ち出し品だけ枕元に準備!
何事も起こらないといいなぁ。

No title

こんばんは、紗名さん

昨日慌てて肥料を運んでいたら、犬走りを踏み外してしまい
”危ない!!”って瞬間的に受け身を取ったので怪我はしませんでしたが、
日頃使ってない筋肉を使ったのでしょうね(^^;今日ちょっと痛いです(^^;

ナンジャコレ!!面白い花でしょう(^^)/こういうの大好きなんです~!!

日向灘が震源の地震ありましたね。
有りましたが・・・家の中にいたのですが全然気づきませんでした(^^;
ここは高台の岩盤の上にあるのであまり揺れを感じないんです。
だから地震と津波の心配はあまり無いのですが、昔台風の被害で断水した時には
水が1週間も出なくて大変困りました(^^;
そうそう!!息子も言ってましたよ!!その予言!!!
”当たらないといいね・・・ってか、絶対に当たらないってば!!”
って言ってたら緊急地震速報が!!!!!!
なんと関東で地震がありましたね!!!
まあ震度5ぐらいまでは”あ・・揺れた!!”で済みますが(エレベーターは
数機止まっているようですが(^^;)
6以上の地震だけは勘弁ですね(^^;

信じるわけではないですが(^^;
まずは明日何も起こりませんように!!とお星さまに願いつつ。(曇ってるってば)

お互い気をつけて過ごしましょうね!!

余談ですが、今日の前知事さんの「しくじり先生」最後まで見てしまいました(^^;

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード