お出かけ先は・・・

今日は☂でした。
で明日は☀!!やったーっ!!って言いたいけど、黄砂が飛来してくるとか・・・。
花粉に火山灰にPM2・5に黄砂に蚊・・・・・年中なにかしら飛んでいるなぁ~。

今日は朝早くから皮膚科へ行ってきました。
1週間ほど前から手に湿疹が出来はじめ、それと同じのが顔にも出来たので
”これはヤバイ!!”と連休明けの今日に行ってきたのですが、
2年前までずーーーとお世話になっていた皮膚科が閉院されたので、近所の皮膚科へ。
ここはいつも混んでいるので30分も早く行ったのに、それでもすでに駐車場は一杯で・・・
8時半で受付番号が39番目でした(◎_◎;)(なんと7時半から受け付けているという・・・(^^;)
余りの混みように9時前から診療開始されましたが、
私が病院を出られたのは11時半過ぎでした(^^;  いやぁ~疲れた(^^;
私の後に30名程いたから、午前の診療終了時間12時半までには絶対に終われなかっただろうなぁ(^^;。
診察を待つ間にお隣に座られた人と話したのですが、一人目はなんと黒パグを飼っていらして
パグ談議で盛り上がりました(^^)/
入れ替わって二人目は、3歳の女の子とお母さん。
退屈しのぎにと女の子が持ってきた本がなんと仮面ライダーの本!!
初代から現在までのライダーが載っていて”これはね○○、これは○○!!”って教えてくれました。
”どうして知っているの?”って聞いたら、保育園で仲の良い男の子から教えてもらったそうです。
お母さんが”女の子なのに変わっていますよね(^^;”って言われたので、私が・・・・
”私も子供の頃に仮面ライダーに夢中でしたよ(^^)/初代ですが(^^;”って言ったら笑われました(^-^)
3人目はご近所さん。手が荒れたので前に病院で出た軟膏を塗ったら悪化して慌てて来院したそうで、
”やはり使用期限は守らないとダメね・・”って言われました。(私も気をつけなくっちゃ(^^;)
4人目は白髪の綺麗なおばあちゃま。冬に出来た霜焼けが中々治らないそうで、
”セカンドオピニオンで今日来たらこんな状態で(^-^;一体何時に帰れるのかしら・・・(^-^;”って言われてたけど、
間違いなく1時は過ぎたんだろうなぁ~(^-^;

でも、こうやってお話しできた人がお隣にいて本当によかったです(^^)
でないと、3時間もの時間が持ちません(^-^;

で、帰ってから早速薬を飲み、軟膏をぬり、午後はじゅりぃとまったりしていたら
夕方には痒みも治まり湿疹も赤みが薄れてきました!!
疲れたけど、行って良かったです!!!!

先日、目の前を走っているバスが随分と派手だったので思わず写しました。
(この日は運転してなくて助手席からです(^^))

宮交バス

バスの側面は残念ながら撮れませんでしたが、
宮崎市観光協会のイベントラッピングバスです。
詳しくはこちらで↓
宮崎の神話

宮交バス

今日は新潟の火山で小噴火があったとか。
こちらではあまりにも日常的にどこかしらで噴火しているからさして気にはなりませんが、
でも、こういうのが画面に突然出るとドキッ!!ってします。


ニュース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~!
待ち時間が3時間???
お疲れ様でした!
皮膚科って需要が多い割に他の科に比べて病院数が少ないような気がしますね。
私も内科に次いで2番目に受診する機会が多いかもしれません(^-^;
痒みも湿疹もひいて何よりですね。

私はこっちに来てから体重が激減してしまい、そのせいで免疫力や抵抗力が低下してしまったのか肌が荒れやすくなったような気がします(><)
未だに親指とかにアカギレが出来たりしますからね…。
困ったもんだ!
多分、何かの栄養が足りてないんでしょうね。

宮崎の神話…
うちの妹が好きそうです(*^-^*)

No title

こんにちは、峰 裕二さん

雨が降り出す前に庭の手入れを!!!と頑張ったら・・・・
せっかく治り始めていた手の湿疹が新たに出現しました(^-^;
ダメですね・・・・ついつい手袋無しでバラととかに触っちゃったものだから
引掻き傷や擦り傷で湿疹出来ました~(T_T)
ほんとバカです私(^^;

病院で3時間待ちってのは流石にしんどいですね(^^;
次回からは午後3時ごろを狙っていこうと思います。
(受付の人に聞いたらその時間帯が割と空いていると、教えてくれました(^^;)

体重が多くてもいけませんが、少ないというのも困りますよね。
食が細い人に”もっと食べなさい!!”って言うのは酷なことだし・・・。
まずは、肌荒れにはどんなものを食べたら良いのか、そういうのを検索して
食べてみるのが良いかもですね。
そうそう!!最近話題の腸内フローラ!!
腸の環境をよくするとお肌も綺麗になるそうだから、まずは腸を元気にしましょう!!

宮崎の神話
結構面白いですよ(^^)/
ギリシャ神話にも通じるものがありますからね。
(日本古事記ってそれをパクった?(^-^;))

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード